見出し画像

クアラルンプールの便利なエリアにあり急速に改革が進む Sri KDU インターナショナルスクール・スバンジャヤ校

(本記事は、2023年9月27日に最新情報に更新いたしました。)

こんにちは、Kanaです。

今回は、クアラルンプールの西、セランゴール州のスバンジャヤ(Subang Jaya)にあるSri KDU インターナショナルスクール・スバンジャヤ校をご紹介します。

元々、GEMSインターナショナルスクールだった同校は、東南アジアで教育事業を運営するシンガポール資本の XCL Education(エクセル・エデュケーション)に2021年に経営移管し、2022年9月からは XCL Education社傘下のの Sri KDU インターナショナルスクール・スバンジャヤ校 として生まれ変わりました。


1. 学校概要

Sri KDU International School Subang Jaya
https://srikdu.edu.my/subangjaya/

【カリキュラム】英国式
【学年】幼稚園、プライマリースクール(Year1〜6)、セカンダリースクール(Year7〜11)、シックフォーム(Year12〜13)
【学費帯】安い
【学生寮】なし
【公式SNS】YouTubeFacebookInstagram
【進路】セカンダリースクールをYear11で修了後、そのままシックスフォームに進みAレベルを学ぶか、他のカレッジのPre-Universityプログラムまたは大学のファウンデーションコースに進学

元々のGEMSインターナショナルスクール・トロピカーナメトロパーク校 は、アラブ首長国連邦(UAE)を本拠とする GEMS Education Group が運営するインターナショナルスクールでしたが、2021年にシンガポールを本拠とする XCL Education に経営譲渡されました。

XCL Education社はシンガポールを拠点とする教育事業を行う新鋭企業で、マレーシアでも REALインターナショナルスクールや Sri KDU インターナショナルスクールと、ケンブリッジの資格試験とそのための塾である Cambridge English for Life を運営しています。

この経営譲渡により、旧GEMSインターナショナルスクール・トロピカーナメトロパーク校は、2022年9月に Sri KDU インターナショナルスクール・スバンジャヤ校 と改名しました。

ここで、同校の特長の1つである2言語教育プログラム(Dual Language Learning Programme)のビデオをご紹介します。

2. 学費

私たちの2020-21年の学費区分によると、Sri KDU インターナショナルスクール・スバンジャヤ校の学費は「中間」に位置付けられます。

以下に、2023-24年度の学費をご案内いたします。

※ すべて1RM=31円で計算

ここから先は

2,960字 / 28画像
この記事のみ ¥ 380

いただきました投げ銭はさらに質の良い記事を更新できるよう、ありがたく使せていただきます!いつもお読みいただき、ありがとうございます!