見出し画像

学費激安!自然豊かなキャンパスを持つ英国式インター校、タナラタインターナショナルスクール

こんにちは、Shingoです。

今回は、クアラルンプールからやや南に下ったセランゴール州カジャン(Kajang)にある地元で評判の良い学費激安のインター校、タナラタ・インターナショナルスクールをご紹介します。

日本人にはほぼ知られていませんが、幼稚園からAレベルまで一気通貫で英国式カリキュラムを提供する学校で、ローカルインターらしさと良さを感じさせる一校です。

1. 学校概要

Tanarata International Schools
https://tanarata.net/

【カリキュラム】英国式
【学年】プライマリースクール(Year1〜6)、セカンダリースクール(Year7〜11)、シックスフォーム(Year12〜13)
【学費帯】もっとも安い
【学生寮】なし
【公式SNS】YouTubeFacebook
【進路】セカンダリースクール卒業後、シックスフォームに進んでAレベルを学ぶか、他のカレッジのPre-Universityプログラムまたは大学のファウンデーションコースに進学

タナラタ・インターナショナルスクールは、マレーシアの地元に根ざした多文化、多人種、多国籍のコミュニティを持つ学校で、2007年9月に設立されました。

日本人にはほとんど知られていないタナラタ・インターナショナルスクールですが、地元では学費が安めでしっかりとした教育を行うインターナショナルスクールとして評価されており、留学生も受け入れています。

キャンパスはクアラルンプールの南に位置し、主にカジャン、バンギ、プトラジャヤ、クアラルンプールなど、クランバレー地域(首都圏)に住む生徒が通っています。

幼稚園はないですが、プライマリー(小学校)、セカンダリー(中高)、そしてシックスフォーム(Aレベル)まで英国式カリキュラムでの教育を提供しています。

同校の大きな特徴は、緑豊かで広大なキャンパスです。

それをご覧いただける空撮映像が学校公式YouTubeチャンネルにありましたので、ご覧ください。

2. 学費

私たちの学費分類によると、タナラタ・インターナショナルスクールの学費は「もっとも安い」に位置付けられ、かなりリーズナブルです。

学校のHPにはや古い2019-20年度の学費しか掲載されていませんでしたが、おそらく金額は現在でもそれほど変わってないと思いますので、参考までにご紹介します。

ここから先は

2,348字 / 10画像
この記事のみ ¥ 380

いただきました投げ銭はさらに質の良い記事を更新できるよう、ありがたく使せていただきます!いつもお読みいただき、ありがとうございます!