見出し画像

【祝!合格】モナッシュ大学マレーシア校にご入学が決まりました

(お客様の合格事例の一部をご紹介しています。)

こんにちは、Shingoです。

マレーシアのインターナショナルスクールを卒業して、弊社でマレーシアの大学進学をサポートさせていただきましたNさんが、モナッシュ大学マレーシア校の本科 Bachelor of Science コースに見事合格されました。

Monash University Malaysia
https://www.monash.edu.my/

Photo: Monash University Malaysia

ご存知の方も多いと思いますが、モナッシュ大学の本校はオーストラリアのメルボルン郊外にあり、オーストラリアでも学生数が最も多い公立の Research University として知られ、その研究成果は世界から高い評価を受けています。

メジャーな世界大学ランキングの1つである「QS 世界大学ランキング2022」で、モナッシュ大学は「58位」にランクされ、世界の一流大学の証であるトップ100位以内の常連になっています。

モナッシュ大学マレーシア校を無事に卒業すれば、モナッシュ大学オーストラリア本校と同じ学位を取得することができます。ただし、オーストラリア本校とマレーシア校では、取得できる学位コースに違いがあるので、今回は私たちのサポートを通じて、どの専攻を選ぶのかをじっくりとNさんと会話をさせていただきました。

Nさんは2022年2月から大学での新生活初年度がスタートしていますが、大学の学生ビザ取得にまだ時間がかかるようで、実際に教室での対面授業はもう少し先になりそうです。

マレーシアに限らず、海外の大学は出願の際に高校での成績や統一試験の最終成績を元に入学の可否を判断するので、普段からしっかりと学習に向き合ってコツコツと身になる学習を積み上げていくことが重要です。

今回のNさんの受験はコロナの影響もあり、大学に提出しなければならない最終成績が発行されたのが1月末となり、かなり時間を要してしまいました。しかしNさんはたいへん成績もよく、ハキハキと自分の考えを簡潔に伝えることができ、事前から落とされる要素がまったく見当たらなかったとても優秀な生徒さんだったので、私たちも安心して大学からの Offer Letter を待つことができました。

日本人留学生が世界の大学に羽ばたいていくのを見ていると、いつも胸のすく思いになります。

どうか大学でご自身が勉強したいことを追求していっていただけたらなぁと思っています。

Nさん、本当におめでとうございました!


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
私たちへの質問・無料オンライン相談のご要望は、こちらの問い合わせフォームからお寄せください。

また、コメントもお待ちしてます!

いただきました投げ銭はさらに質の良い記事を更新できるよう、ありがたく使せていただきます!いつもお読みいただき、ありがとうございます!