見出し画像

長閑な環境・寮あり・学費安め・日本人少ないのが魅力、リアル・インターナショナルスクール・チェラス校

こんにちは、Shingoです。

今回は、クアラルンプールの東、セランゴール州のチェラス(Cheras)の山あいにあるリアル・インターナショナルスクール・チェラス校をご紹介します。

1. 学校概要

REAL International School Cheras Campus
https://realschools.edu.my/cheras-hillview-campus

【カリキュラム】英国式
【学年】プライマリースクール(Year1〜6)、セカンダリースクール(Year7〜11)
【学費帯】もっとも安い
【学生寮】あり
【公式SNS】YouTubeFacebookInstagram
【進路】セカンダリースクールをYear11で修了後、他のカレッジのPre-Universityプログラムまたは大学のファウンデーションコースに進学

小さなローカルの私立学校から始まったリアルは、1986年に設立されたチェラス校を皮切りに、1999年にシャーアラム校、2008年にジョホールバル校の3つのキャンパスを開設するまでに成長しました。

リアルはマレーシアのナショナルカリキュラムを提供するローカル学校でしたが、後にインターナショナルスクールを併設し、これまでに25,000人以上の生徒が英国がケンブリッジ大学を含む一流大学への入学を果たしています。

2020年には、投資会社が持株会社 REAL Education Group の株式の過半数を取得し、リアル・インターナショナルスクールはクアラルンプールにあるSri KDU インターナショナルスクールを経営する KDU Smart Schools とともに、シンガポール資本で教育事業を行うの XCL Education の傘下に入りました。

2. 学費

リアル・インターナショナルスクール・チェラス校の学費は、私たちの学費帯の定義によると「もっとも安い」に位置付けられます。

以下に今年度(2021-22年)の学費をご案内いたしますが、やはりかなり安くて魅力があります。

ここから先は

2,137字 / 23画像
この記事のみ ¥ 380

いただきました投げ銭はさらに質の良い記事を更新できるよう、ありがたく使せていただきます!いつもお読みいただき、ありがとうございます!