見出し画像

【幼稚園・初等部】ペナンでも抜群の立地と学費の安さが魅力、プリンスオブウェールズアイランド・インターナショナルスクール(POWIIS)

こんにちは、Kanaです。

今回は、前回に続きまして、ペナン島にあるプリンスオブウェールズアイランド・インターナショナルスクール(以下、通称であるPOWIIS[ポウィス]といいます)をご紹介します。

POWIISは、幼稚園・小学校であるプライマリーのキャンパスと、中等部・高等部があるセカンダリーキャンパスがそれぞれ別々に校舎を構えています。

今回は、ペナン島北岸に面したタンジュンブンガ(Tanjung Bungah)という絶好のロケーションにあるPOWIISの幼稚園・初等部であるプライマリーキャンパスについてお伝えしたいと思います。

1. 学校概要

Prince of Wales Island International School Primary (POWIIS)
https://www.powiis.edu.my/

【カリキュラム】英国式
【学年】幼稚園、プライマリスクール(Year1〜6)
【学費帯】もっとも安い
【学生寮】なし
【公式SNS】YouTubeFacebook
【進路】プライマリースクールをYear6で修了後、同校のセカンダリースクールに進むか、他校のセカンダリーに進学

学校名の「プリンス・オブ・ウェールズ・アイランド・インターナショナルスクール」というのは、かつて1786年にイギリスの東インド会社がペナン島を占領した時、当時の皇太子であったプリンス・オブ・ウェールズ公にちなんで、この島を「プリンス・オブ・ウェールズ島」と名付けたことに由来します。

余談ですが、州都ジョージタウンは、当時在位中であった国王ジョージ三世にちなんで「ジョージタウン」と名付けられました。

さて、前回の記事でもお伝えしたように、POWIISはセカンダリーのキャンパスとプライマリーのキャンパスが、それぞれ独立しています。

プライマリーのキャンパスがあるのは、リゾートホテルが立ち並ぶペナン島でも絶好のエリア近くの住宅地です。

近隣にはコンドミニアムがいくつかあるので、徒歩で通学することも十分可能ですし、少し離れたエリアからスクールバスでの通学も可能です。

数多くの学校を見てきた私たちとしても、「こんなに贅沢な立地でこんなにかわいいキャンパスのプライマリーは他にない!」という点が気に入ってます(笑)

2. 学費

私たちの2020-21年度の学費区分の定義によると、POWIISプライマリーの学費は「もっとも安い」に位置付けられます。以下に今年度(2022-23年)の学費をご案内いたします。

こんな贅沢なキャンパスなのに、“こんなに安くていいの?”って思っちゃいます(笑)

※ すべて1RM=31円で計算

ここから先は

5,030字 / 28画像
この記事のみ ¥ 380

いただきました投げ銭はさらに質の良い記事を更新できるよう、ありがたく使せていただきます!いつもお読みいただき、ありがとうございます!