見出し画像

体調の変化についていかない、心

 子育てし始め、体調の変化が目まぐるしいですね~。


  子供がいないときや妊娠中は、手足と背中に丸い瘡蓋がたくさんできていて、皮膚科でもよくわからないと、アトピー性皮膚炎の薬で様子を見てましたが、全く治らずにいました。

 子供を産み、育てて、10ヶ月後に復帰したあと、皮膚が一部分を残してほぼ治りました。

 けれど、、、次は鼻と喉に頻繁にでてきてしまい、何度も検査の嵐、、、全て陰性、、、。

 これは、、、どう考えても免疫が破綻し始めてるんだと、痛感しました。
 


 子育てしてるからって、それにしてもひどすぎる。

 期限はあると、言い聞かせてますが、、、心が支えきれなくなってきました。
 もう、辞めたい。
 



 社会がいくらサポートをしてくれようとも、この気持ちと現実に押し潰されないようにと必死で耐え抜いてきましたが、、、真っ暗なトンネルの中に、いつか光がみえるだろうと入っていくけど、進めば進むほど、、、狭くなり酸素も薄くなる場所に行くみたいだ。



気楽に、家事も手抜きしながらという動画配信を見てみても、もうやる気は起きない。
ただ、子供が生きているか、笑ってくれているかしか、、、。


疲れすぎてるんだろうなと思うけど、、、八方塞がりなんだろうな。






子育てできて、幸せなはずなのに。
きっと、今は体調が悪いから、、、体調が整えば、また心から笑える。




 頑張っている自分を、褒めてあげられるのは、自分だけだから。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?