8/30 バレエな日々

バレエを習い始めて1年半、今週末にはじめて発表会というものに出る。

バレエは体型や姿勢を良い感じにするために始めたのだけど、1年半だいたい週3日通ってレッスンを受け、なかなか当初に比べたらシャキッとしたと思う。体重でいうと6キロくらい減って筋肉がついた。
週3でごまかしが効かないレオタード姿になって自分の体型と向き合うというのは、思っていたより効果があるらしい。

今日は発表会の前の最後のレッスンで、まあなにもかもが鑑賞に耐えうるレベルではないのだけど、自分のなかではこれまでで一番ちゃんと踊れたので自分を褒めたい。

大人になるにつれ苦手なことはなるべく回避して生きるようになるし、先生という存在のもとでビシバシ稽古つけてもらうのなんて学生ぶりであるけど、全くできなかったことが少しずつできるようになるのは嬉しい。バレエ以外の他のことでも、ちょっとずつでもやればできると思えるようになったりした。

いい趣味に出会えてよかったな〜と思う夏の終わりであります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?