見出し画像

土曜日の公園で

お母さんー

おかあさんー

ママー

まぁまぁああああああ

うまぁあああああああ

あーーーーーーーーー

ぴゅあああああ(高い声)

みんな全力で公園を楽しんでいる。

運動しなさそうなお母さんが子供とサッカーボールを追いかけてる。

初めて遊具を使えた子を家族が喜んでる。

子供達が喧嘩している。

世の中のおかあさんはたくさんたくさん呼ばれているんだなぁ、とびっくり。


その中でPCをカタカタしている。異質な存在の私は排除されるべく蚊と蟻に集中攻撃をうけている。

お父さんもたくさんいる。きっと同い年か年下の男のひと。うわあああ、現実。

夕日が差し込んで、日差しを避けていたが、暑さも下がり心地よい風がくるぶしのあたりをふわっと通り過ぎて人肌と勘違いして寂しさを和らげてくれる。

金曜日に炎上した仕事。週末と月末で立て込んでいる業務。なんとなしに残る仕事用の携帯電話に残る不在着信。平和の象徴の鳩が餌を求めて寄ってくる。

みんなの「will」に溢れた公園で自分の「have to」が薄まってきていい感じ。


公園の帰りに1人で100円セールの福しんの餃子




お昼にいったデッサン教室。左手が1枚目右手が2時間後の1枚


梅雨が明けたら夏がやってくる。
6月の振り返りをやるぞー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?