7月~弱虫の生きる道~

2022年も早いもので、7月が終わりました。

毎日30℃以上の暑さにやられつつ、
クーラの効いた涼しい部屋にばかりいると
体調を悪くしてしまうので、
外に出てリフレッシュしながら、夏を過ごしております。

7月で、転職してから10か月目が終了しました。
なぜ、こんな中途半端の期間の報告をしているのかというと、
新卒で入社した会社を10か月で退職したからです。
心が折れて辞めているのもあって、
今回、10か月目を超えたことになんだかホッとした気持ちになりました。

一度失敗すると、立ち上がるのって怖いですよね…

今まで振り返ると
高校バレーでもたくさんの壁にぶち当たり、
打ち勝てず。
社会人になっても壁にぶつかっては打ち勝てず。

そこまでになると、自分は何のために生きているのかななんて考えてしまうのです。

でも、そんなたくさんの失敗があったからこそ、
次どうしたらいいか?次はどうやって上手くやるか?って考えていき
次に生かせるようになってきたのかなと思います。

正直今の仕事でも
不安な事や緊張すること嫌なことは出ます。
(実際明日の仕事の電話大丈夫かな?みたいな(笑))

それでも、少しずつ自分らしく前向きに生きていることに
自信をもって8月も楽しく生きていきたいと思います。

8月のラスト週には
アンジュルムのコンサートを楽しみに(^^♪

今日の一曲。

鞘師里保 『Winding Road』

職場の最寄り駅に着くと
必ず聞いて歩くという習慣がついています。

この曲の一つひとつの歌詞が
頑張れる勇気をもらうので…おすそ分けという事で。




P.S.今年に入って、女子バレーの試合のスカウティング(1次)110試合超えました。
  バレーを見るときのデータバレーを入力しながら観戦するスタイルが確立してきました。
  今できる事はそれくらいですが…

まだVリーグ21/22の2021年で止まっていますので、早く見直していきたいです…
  こういう行動力の遅さ…((+_+))


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?