見出し画像

幸せの構成

フリーランスとして仕事をしていると
何かと「羨ましい」と言われることが多い。

「確定申告の時期を見てもそんなこと言えるのか」
とちょっと言いたい。。。
とりあえず皆さまお疲れ様でした。



正直「羨ましい」と思われるほど、
凄めいているものではない。鼻高になることもない。

羨ましいという人は”フリーランスであるメリット”を見ているだけだ。
それが”時間”なのか、”お金”なのか、仲間なのか。それは知らない。


ただ、人生に何を求めているかが関係してくる。


自分は時間が自由に扱えることが強いので
フリーランスをしている部分が強い。

お金は稼ぐことができるけど、時間は増えないから。
それにフリーランスのお金は頑張り次第で何とでもなる。


あとは何にでもなれる部分も強みだ。


デザイナーになろうがライターになろうが、
そこに制限はなく選択肢は広がっている。

きっとスーパーに献立を決めてから行くか、
行ってから決めるかくらいの違いだ。



さぁ、もうすぐ新しいスタートの時期だ。

新しい日々の中で幸せを作り上げることができる環境なのか、
改めて考えてみると良い。

君の幸せはどうやって作る?

ありがとうございます٩( 'ω' )و 活動資金として活用させてもらいます! みなさんがより良い人生を歩めますように。