見出し画像

ローストピーマンのサラダ

以前スペインのマドリッドのバル(居酒屋)でしし唐の揚げ焼き(ピミエントス.デ.パドロン)を頼んだつもりが、赤い冷たいサラダが来たの。
熱いしし唐が来ると思ってたから、メニューを指さしてこれ違う、私が頼んだのこれなんだけどって言ったら、うんそれだよって。
食べてみたら美味しくて。
赤パプリカをローストして冷やしたサラダだったのね。

パプリカは高いのでピーマンで代用。
魚焼きグリルで焼き茄子の要領で焼くの。

オリーブオイルをまぶしてから焼くと本格的

こんな感じにしっかり焼き目がつくまで焼いてね。

触れるくらいに冷めたら皮をむいて。

ヘタと種を取ってね。
そうしたらしっかり冷やして。

角切りにして塩胡椒とクミン少々で味付けしたら型に入れて。
初めて食べたお店がかたどってたからなんだけど、そのまま盛っても大丈夫。

適当な野菜で飾ってバルサミコクリームとオリーブオイルをかけて出来上がり。

今回はプチトマトとオリーブ

これね、甘味があってとてもジューシーなの。
ピーマンって焼くととても甘くてみずみずしいのよね。
大袋なんてあっという間よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?