見出し画像

ピカクロデーでクロワッサン

うちはピカール(Picardってこれでピカールと読む)でたまに食材買います。
一番のお気に入りは、クロワッサン。
ミニクロもあるので、そちらも大好き。

でも、焼くのが苦手。
うまくふんわり焼くことがあまりできないのです。
僕はぺちゃんこも好きなんだけど、見た目的にもう一歩!

インスタグラムなどで見ると、クロワッサンも簡単に手作りできそうだけど、まだやったことはない。
だから、ピカールさんにはお世話になってます。
基本的には材料を買って手作りするのですが、出来合いのものを買わないというわけではありません。
僕はうちで作ったものがだいたいおいしいんでそれが好きなんですが、面倒で作らないときも作らないものもありますし、全部手作りできるほど料理好きにも残念ながらなれないのも現実。
割合で言うと、3割くらいは出来合いのものかなと思います。
6割か7割できれば大満足。
ゆる~く自分にオッケー出したほうが同じものでもおいしく食べれるし、ハッピーです。

本日はおいしいクロワッサンと友人からいただいたお茶でのんびり。
ちなみにピカクロデーというのは、ピカールのクロワッサンでのんびりな日ではなく、ピカールのクロワッサンがちょっとお得に買える日のことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?