見出し画像

就活におけるSOGI

個々最近「LGBT」という言葉がだいぶ広まっていった。

そしてSOGIを使い始める人も出てきた。

これは、性的指向(sexual orientation)と性自認(gender identity)の組み合わせである。

簡単に言えば、好きになる性と自身が認識している性を表したものである。

ほんとは、もっといろいろあるんだけど、それは別の項で詳しく触れたいと思う。

で、女性はスカート 男性はネクタイを着用するなど

いわゆるジェンダー規範に沿った行動が求められるように感じる。

もちろんすべての会社がそうではないし、化粧品業界、アパレル業界は、変わりつつあるように感じる。

しかし、以前男性女性その他という認識が否めない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?