見出し画像

最近辛かったこと

ちょっと前まで既卒で就活をしていた。
修士論文に全力を注いだ結果、就活の時間をとることが難しかった。

で卒業してから就職しようと思った。
が、これが甘かった。

そもそも既卒という時点で、新卒よりブランドはないし、枠も少ない
あったとしても、私がやりたい仕事ではない。

なにかを我慢しなければならない状況だった。

そして私にとって一番譲れないポイントとして、
自分らしく働けるかということ

名前は、まあ妥協するとして

トイレと更衣室も問題は深刻だった。
中には私に男性用を使えないかと打診する企業もあった。

だがそれは条件云々のまえの、人として大事なところだと思うから、なかなかいい返事をすることができなかった。

結果的にはNPOでの就職を希望するようになり、今のエージェントは断ったのだが、

ある時断りのメールを入れた時
名前の事とか、私たちいろいろ準備してきたのにって言われた

だしかに面接を組んでいただいたとなので、
失礼を承知だった。
これは私も悪いというか、非がある。

だがそこに名前のことで動いてきたことを理由にされてしまうと困ってしまう。。。

だしかに膨大な時間をかけて準備はしてくださったが、
そこと名前、更衣室のことは別問題ではないだろうか??

と思うのだが、、、
どうなんだろう、、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?