Gerbera

音ゲー歴3年目の初心者です。蘭子担当。チュウニメイン。 (C)SEGA PHANTA…

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音ゲー歴3年目の初心者です。蘭子担当。チュウニメイン。 (C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 撮影したSSはすべて(C)SEGAに帰属します。

最近の記事

【#PSO2NGS】無課金でメセタ稼ぎする方法

集める条件・課金要素のある機能を使用しない ▶マイショップ等 ・一般的なプレイ時間でできる範囲 ▶土日に12時間とかは論外 集める手段◆1. ウィークリー ・1週間で50万メセタ!うまい!! ▶装備強化、PSE、討伐、緊急はすぐできます。30万メセタ! ▶残りはデイリー。最短で土曜日。こちらは20万。 ◆2. デイリー ・ウィークリーと違ってこっちは微妙。 ▶メセタは全タスク合計で8000メセタ。雀の涙です。 ▶経験値は5万。うまいです。 ◆3.アルファリアクター

    • 年末から始める #アークナイツ

      アークナイツとは?Hypergryphが開発しYostarが運営している「タワーディフェンスゲーム」です。 様々な敵を自分の持ってるキャラを駆使して倒していく…っといった感じのゲームです。 ストーリーと世界観まずはPVをどうぞ なかなか濃いPVですね(・・;) アークナイツのストーリーは全体的に暗めです。 あまりはっちゃけたりはしません。 内容が奥深いので考察記事を出している方もいます。 一話一話が長めですが、スキップせず読むことをおすすめします。 ゲームシステ

      • [#アークナイツ] いつでもできる危機契約的なものを考えてみた。

        作った経緯イベントの間が暇すぎる…! →なら縛りゲーでもやるか →危機契約みたいな契約リストを作ろう! って感じで作りました。 契約リスト 危機契約の契約+αで作ったやつを載せています。 等級はおまけなのでお気になさらず_(:3」∠)_ 高台は赤枠のところ(遠距離攻撃のオペレーターが置けるところ) 地上はそれ以外の場所です。(このノートではそういうことにしておきます) □指令:待機命令Ⅰ・Ⅱ ・各職種縛り。 ・ⅠでもⅡでも合計ポイント的には同じなのでどっちを選

        • Xperia1でアークナイツやってみた。

          ◇21:9の画面は意外といい 上がXperia1、下がiPhoneXSでのスクショです。 ちょうど黒帯の部分が広くなってます。 ぱっと見あんまり変わらないですが… キャラ画面だと広くて見やすいです。 スマホ自体が横長なのもいいですね。 ◇プレイ動画せっかくなので「SA-6」で撮影。 まずはiPhone版から。 撮影しながらでもサクサクです。 ただホームバーが邪魔すぎてなかなかプレイしづらいのが難点です… あとは画面サイズが小さいのも… 次はXperia1

        【#PSO2NGS】無課金でメセタ稼ぎする方法

          アークナイツ 素材効率メモ

          はじめに・海外のサイトやYouTubeの有志の動画を参考にし、最効率の場所をまとめた記事です。 ・必ずここが良い!というわけではないので参考程度にどうぞ。 *購買資格書最高効率:AP-5 →AP-4とそこまで変わらないです *資源ネジ:SK-5 初級:SK-2 中級:SK-4 上級:SK-5 (コスパはSK-3ですが上級が出ません) *経験値最高効率:LS-5 →4と5の差が大きいです。3と4は大差なし。 *龍門幣最高効率:CE-5 *スキル素材(空軍迎撃)

          アークナイツ 素材効率メモ

          【ガルパ】上達のコツと方法まとめ

          はじめにこのノートはガルパ始めたての人向けのノートになります 基礎知識音ゲー部分のみに絞ります。 ・7レーン ・ノーツはタップ、フリック、長押し、スライド ・難易度は29まである ・判定はデレステとスクフェスの間ほど ・初心者に進めるには厳しい ガルパの上達のコツ個人的には「下埋め」するが一番かと思います。 目安としては「グレ1桁」とかになったら上のレベルに進むというのがオススメです。 あとはサドプラつけるのもありだと思います。 但し大会では使用できません。 プレイ

          【ガルパ】上達のコツと方法まとめ

          個人的ガルパ練習曲まとめ

          概要・ガルパの練習曲まとめました ・難易度はほぼEXPERT。一部HARDあり。 ・難易度表記がない場合はEXPERTです。 ・個人的なのでそんなに参考にならないかもです。 大まかなまとめ・ポピパ:よくも悪くも普通。派手さはないけどむずかしめ。 ・パスパレ:癒やし。低難易度ばっかりだったのに27出ましたね。 ・アフグロ:ちょこちょこ高難易度が多い。技術特化って感じ。 ・ロゼリア:高難易度が多い印象。低難易度譜面でも難しい譜面多い。 ・ハロハピ:変わった譜面が多すぎて辛い。曲

          個人的ガルパ練習曲まとめ

          ガルパのマルチ問題について

          先日とあるグループで話してるとこんな発言が問題に。 「マルチで曲投げてフルコンしないやつなんなの?」 …これをはじめに聞いた感想は 「こんなの当たり前だろ」 って感じでした。 何故そう思ったのかまずガルパには2種類のマルチがあります。 ・野郎型マルチ(自由参加) ・固定型マルチ(招待式 野郎型はランダムでマッチングする感じです。 ベテランから初心者まで総当たり。 メンバー固定型は周回とかの時に使います ここで先ほどの発言を思い出してみます。 ガルパでは参加

          ガルパのマルチ問題について

          なぜLINEで作るグループが多いのかとその代替案について。

          0. 導入音ゲーやってると「チーム募集中」ってツイートをよく見かけますよね。 僕もチーム運営をしてるので宣伝ツイートは良くしてます。 でも大多数が「LINE」のグループ。 多すぎて疑問に感じたのでいろいろ調べていこうと思います。 1. なぜLINEなのかまずこれです。今時チームで会話する場所なんていくらでもあります。 多いのが ・LINE ・TwitterDM ・Discord ・Skype この4つですね。 SkypeはDiscordの影響で空気です。(ごめんなさい

          なぜLINEで作るグループが多いのかとその代替案について。

          【メモ書き】音ゲーマーとエンカするときに見るノート

          0.なにこれタイトル通りです。 1.やることリスト・参加人数の把握 ・行く場所の調査 ・集合時間の調査 ・各ゲーセンの設置台数 ・参加者のメイン機種調査(めっっっっっっちゃ重要) 2-1.メイン機種が同じ場合一番ラクです。マッチングなりバトルなりなんでもできます。 話も合うので比較的楽しく過ごせると思います。 2-2. メイン機種が違う場合基本的に別プレイになると思います。 なかなか共通の趣味や話題がないときついです。 あと話が合わないことも…。 共通のやってる機種が

          【メモ書き】音ゲーマーとエンカするときに見るノート

          音ゲーとセンスの関係性について

          最近ゲーセン行ってて思うことがあるんですよ。 俺って何にためにゲーセン行ってんだ?僕の音ゲー歴は2年ちょいぐらいです。 もちろんアーケード。 弐寺とかはちっともできなかったのでチュウニズムってゲームをやってます。 最近はボルテもつまみ食いしてます。 そして最近やっとレート15(通称虹レート)を達成しました。 色だけで言えば一番上の色です。(レート理論値は15.9ぐらい) 普通の人が目標にしているレベルのところまで到達することができました。 しかし、やはり上には上はいます

          音ゲーとセンスの関係性について

          【オンゲキ】オンゲキについて思ったことをメモった。

          1. オンゲキ歴・稼働日にはじめました。 ・だいたい100クレ前後。 ・Maxレート9.43(旧12.40前後) ・オンゲキメインではなくウニメイン 2. オンゲキのここが楽しい・ボタン操作 →セガでは初のボタン単独。(舞はボタンとパネル) ・キャラが可愛い →育成しがいがある ・曲の種類が豊富 →最近東方系多くなりましたね。 3. オンゲキのここがだめ・レバー。ほんと無理。 ・壁ドンボタン。 ・ゲームとしては楽しいけど"音ゲー"としては微妙。 ・操作方法が多く初心者には

          【オンゲキ】オンゲキについて思ったことをメモった。

          【チュウニズム】チュウニズムnetの課金方法まとめ

          0. なにこれチュウニズムnet課金してねーわって人が結構いたので、誰でも課金できる方法をまとめてみました。 1. 課金方法チュウニズムネットの「利用権を購入する」ってところから買えます。 2. 決済方法大きく分けて2つあります。 ・クレジットカード →定番です。ちなみにデビットでもプリペイドでもいけます。 (推奨はクレジット) 一番手軽なのはおさいふポンタだと思います。 ・キャリア決済 →親にお願いできる人や自分で払っている人におすすめ。 300円なので自分で出して

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          【メモ書き】深夜バスの乗車心得

          0. はじめに先日、深夜バスで広島→東京区間を走破した記念にいろいろいるなーって思ったことを書き留めてみなした。 一個人の感想なのでは?違うぞみたいな点もあるかと思いますがご了承ください。 1. 今回の乗車について広島→秋葉原の12時間ちょっとです。 3列シート窓際。1万円ぽっきりでした。 2.ほぼ必須な持ち物・ヘッドレスト →最初「いらねーなこれ」って思ってたんですが、4時間ぐらい乗ってるともう相棒になりました。 100均の300円のを買えば大丈夫です。 ・イヤホン

          【メモ書き】深夜バスの乗車心得

          【チュウニズム】調子が悪いときに読むノート

          0. これなにチュウニズムの調子が悪いときに読むと参考になる(かもしれない)ノートです。 1. 調子が悪いとはなにか上げると切りがないです。 人によって色々あるかと思いますが、大体の人が ・いつもよりスコアが出ない=調子が悪い だと思います。(身体的なのは論外) ここでは上記のものを調子が悪いとして扱います。 2. 何を基準で判断するか一番わかり易いのはベスレコ(ベストレコード)ですね。 ただこれは一番いいときのレコードなのであまり参考にはなりません。 ではどれを基準にす

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          プロフィール

          *はじめに今まで解説とか書いてきましたが、僕個人のプロフィールを書いていなかったので置いておきます。 *簡単な自己紹介はじめましての方ははじめまして、Gerbera(ガーベラ)というものです。 名前の由来はSOUNDVOLTEXの楽曲「GERBERA」からつけました。 *出身・年齢等出身は兵庫です。それ以外は秘密です。 現在は都内で社会人やってます。 *音ゲー歴についてアプリのものを含めるともう6年になります。 アーケードだと2年とちょっと...といったところでしょうか

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