見出し画像

[#アークナイツ] いつでもできる危機契約的なものを考えてみた。

作った経緯

イベントの間が暇すぎる…!

→なら縛りゲーでもやるか

→危機契約みたいな契約リストを作ろう!

って感じで作りました。

契約リスト

無題

危機契約の契約+αで作ったやつを載せています。
等級はおまけなのでお気になさらず_(:3」∠)_

画像2

高台は赤枠のところ(遠距離攻撃のオペレーターが置けるところ)
地上はそれ以外の場所です。(このノートではそういうことにしておきます)

□指令:待機命令Ⅰ・Ⅱ

・各職種縛り。
・ⅠでもⅡでも合計ポイント的には同じなのでどっちを選んでもらっても大丈夫です(多分)

□指令:不撓不屈Ⅰ・Ⅱ

・星3以下のオペレーターを編成する縛りです。
・星3は優秀なオペレーターが多いので案外簡単かも…?
・後述の星3限定と組み合わせてもいいと思います。

□指令:少数精鋭Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ

・危機契約でもおなじみ編成人数制限です。
・同レア縛りとかと組み合わせると等級を稼げます()

□指令:精神一到

・同レア縛りです。
・星6なら行ける!…と思いきやコストが重いので案外きついです。
・普段と違う攻略方法を使わないとだめなので結構楽しめます。

□環境:小規模戦

・同時配置可能数が4人になります。
・自分で制限してください()

□環境:峻険地形

・地上縛りです。
・先鋒前衛重装オペレータ禁止。特殊オペレータは地面設置禁止となります。
・待機命令と同じく配置&編成禁止です。

□環境:視程不良

・高台(対空)縛りです。
・狙撃医療補助術師オペレータ禁止。特殊オペレータは高台設置禁止となります。
・待機命令と同じく配置&編成禁止です。

□環境:信号阻害

・ステージギミック(障害物や補給所等)の使用禁止です。
・ステージによっては難易度が跳ね上がります_(:3」∠)_

□制限:英明果敢Ⅰ・Ⅱ

・星6オペレーター縛りです。
・2人使うか使用禁止か…
・星3縛りの際にも併用可能です。

□制限:思索生知Ⅰ・Ⅱ

・星3~4限定縛りです。
・制限:思索生知Ⅱは星3縛りなので、他の契約と併用できます。

余談

契約の名前はそれっぽい四字熟語で決めました。

迷彩かかってる敵が出るところは遠距離縛りはできないのでご注意を…

地上or遠距離縛りができるステージのまとめとかも作ると思うのでよかったら_(:3」∠)_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?