見出し画像

#2 朝食を食べるためだけに

こんにちは!よっしー(*´・ч・`*)です。
皆さんは規則正しい生活を送れていますか?
今回は私がどうにか規則正しく生活できているコツ(?)お伝えします。



ご飯は意地でも食べたい!

ご飯食べることは幸せだ

私は昔から食べることが大好きで、尚且つたくさん食べたい人間です。
ご飯を食べている時間んが至福の時と言っても過言ではありません。
なので、基本的には毎日3食しっかり食べます(休日は2食になる日もありますが…)。
美味しいものを食べられるってこの上無い幸せですよね!

学食が朝から営業してるぞ!

私が通っている大学は、長期休みを除く平日は朝から夜まで営業しているため、朝最初の授業前に食べて、昼休みに食べて、夜最後の授業の後に食べるという生活ができます。
これは嬉しい…!学年が上がって自分の時間もそれなりにできている今は、自炊もできなくは無いですが、入学したてや毎日1コマがあった2年後期はめちゃくちゃ助かりました!

料理が好きだから、自炊もしたい!でもお金が…

本来は大学デビューと同時に自炊を頑張る予定だった…

もともと料理が好きで、実家にいた頃はたまにしてた私。
大学入学後は張り切って料理をする予定でしたが、入学準備時にミールプランというものを紹介され入りました(自炊する気満々だったけど、親に入れと言われた)。
なんで入らないといけないのかと思いつつも、入学してからその恩恵をすぐに受けることになりました。

自炊より安く済む!これは行くしかない!

ミールプランは年間料金を先払いしているため、基本的に私の財布からお金が減ることはありません。ということは平日の食費はかからないに等しい。
これはラッキーと思い入学後すぐ食堂通いをはじめました。メニューも週毎や月毎で変わるので、全然飽きずに美味しく食べることができています!
この結果、朝ごはんを食べるために朝から大学に行く習慣ができ、規則正しい生活が送れるようになりました!

ちなみに大好きな料理は土日にしています。お菓子作りも始めて、よくベイクドチーズケーキを作っています。同期や後輩からは評判がいいです笑

機会があれば写真も載せようと思います。


それでは、またっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?