見出し画像

ノーモアカラマリ、ようこそPixel Buds

昨年途中ぐらいから、SNSへの投稿写真がなんかレベルアップしたね、と言われるようになりました。

画像1

題名「おじいちゃんっ子」

それもそのはず、めちゃめちゃ高い一眼レフカメラを購入し、SIGMAのF1.4 50mmのレンズ買って、マニュアルで絞りをいじって背景ボケを研究しつくし、せっせとSDカードからPCに画像を取り込んでRAWからJPEGに変換し、大切に投稿をしている…

画像2

題名「カフェっ子」

...わけではなく、iPhoneを卒業してもうAndroidスマホにしようと考えてた時期にGoogleさんからGoogle Pixel4をオファーして戴き、それ以降すっかり写真を撮るのにはまったのでした。

余談ですが、最近は映像配信のサブカメラもGoogle Pixelを使っています。この動画配信のギターカメラとピアノカメラ、スマホのカメラとはわからない画質のクリアさ。

それから1年。Google Pixelを誰よりも愛用していたら、Bluetoothイヤホンの"Pixel Buds"をプレゼントして戴きました。

画像3

2週間ほど使った感想 ...

1)耳に入れたBudsを長押しして「今日の天気を教えて」「タイマーを10分後にセットして」「今日のスケジュールを教えて」って言うと色々教えてくれるので便利なアシスタントになる 

2)音楽再生においては低音から高音までクリアに再生してくれる。有線イヤホンと比べてもバランスはいい方だと思う、そして

3)一番うれしいのはマスクを外した瞬間にコードがぐちゃぐちゃに絡まないことだったりする。

画像4

題名「コロナ禍とイヤホン」

今までこういうイヤピース型のBTイヤホン使ったことないけど、予想以上にフィット感も良く、飛んだり跳ねたり子供とはしゃいだりしてもずれなかったです。

もうちょっと使いこんでみようっと。

画像5

題名「今年漬け込んだイクラ」

Thanks, google.
#teampixel #pixelbuds


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?