見出し画像

暫しのクールダウン

まずは先月の投稿に関してのご感想及びご意見ありがとうございました。正直言ってこんなに反響があるとは思ってはみませんでした。自分もようやく「隠す」と言った縛りが無くなって一安心しました。これからは正直に過ごしていきます。

ここからが本題。
実は先月を持ってFacebookとTwitterの更新を一時休止しました。(と言っても1日一回は読むonlyでログインしていますが)理由は流行病の長期化、自分自身のストレスが貯まってきたのと関西・中部方面の某メディアの押し疲れがあります。
特に関西・中部方面は流行病が発生してから直接、行く事が増えまして、お土産代、交通費、宿代がかなりかさんではまさに押してるかの様に生活費を圧迫しかけていました。それにやっている事もパターン化されてきてはつまらなくなったのもあります。
いわゆるマンネリ化です。ふと突然やって来ました。
「自分はこのままでいいだろうか?」
そう思う様になりました。確かに自分は何度か?仕事なり、趣味の集まりとかに参加しては同じ様に離れては、
「形としては残るが」
衰退していくのがまたもや見えてしまったのです。今は無理矢理やっていてもいずれ限界がやってきます。そういう匂いを感じてしまったのです。そうなる前に自ら手を引くことを決めました。結果はいずれ彼ら自身が分かると思いますが「自分」という幸運を亡くしたことでパワーダウンしていく事でしょう。(現にお国からのお願いが延びましたから余程の事がない限り?少なくても今年中から来年にかけては簡単に動けません)
所詮、全国という大きな壁は越えられません。地道にローカルにて満足していれば良いのですから。とりあえず期間は重要人物にはお伝えしてありますがひょっとしたら期間が延びるかもしれません。あと、もしアカウント復活したとしても外す可能性も充分にあり得ます。

休止してから約1週間。おかげでスマホのバッテリーの消耗がかなり少なくなりました。これならしばらくは機種変更の可能性はなくなりそうです。
関連アプリの削除や人間関係の断捨離もしたのでしばらくはゆっくりと過ごしたいと思います。

あと新たにやりたい事が一つ出てきました。まだ言えませんが。

胆石とうつ病とパニック障害を持っていながらも日々、生きています。今までの人生を振り返りながら様々なお話をしていこうと思います。