育休11日目

ダブル育休取った家族の生活(日記)を書いてます。育休は、義務ではなくて権利なので行使するかは自由だと思ってます。なので、みんなが取るべきとは思ってません。ただ、選択肢として一回考えてもらう一つのきっかけになればと思っています。

家族構成


長女
次女

長女を保育園に連れて行くも、大号泣。帰りもずっと抱っことかなりご機嫌ナナメ。やはり、次女が産まれて長女なりに感じるところがあるのだろう。親もピリピリせずに、子供と向き合いたいと思います。

一方、次女は長女がいないと一日中寝ています。心配なくらい寝るので、定期的に呼吸チェックするほどです。新生児って、こんなに寝るものだっけ?と妻と話しながら癒やされています。

今日は、ホットクックでサーモン、シメジ、玉ねぎを調理して夜ご飯に。ホットクックは、ラクでいいですね。ワタシ自身全く料理はできないのですが、スマホで調べて、ホットクックに野菜などいれればそれなりのものができますので、いい時代です。

育休パパには、ホットクックの購入をオススメします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?