見出し画像

【海外VLOG】80日目ドイツで初めて行くクリスマスマーケット|街並み|風景|etc.

どうも、GENVLOG(@GENVLOG)です。

ドイツに来て、なんとか無事今年最後の日を迎えることができました。
12月に入り、何とか家を見つけることができ、引っ越しも完了し、少しずつ段ボールも片付けて整えられてきました。
さて今回は、久しぶりの海外VLOGになります。
ドイツ・クリスマスマーケットに行って参りました。
YouTubeでUPしておりますので、是非お時間あればご覧くださいね👇😊。

クリスマスツリーのオーナメントのお店や、クレープ、チュロスといった温かいお菓子、そして寒い時期にぴったりのホットワイン。
クリスマスの雰囲気を楽しませていただきました。

今年も1年ありがとうございました。
また来年2023年も宜しくお願いいたします。
それでは、また次のエピソードでお会いいたしましょう😊。
YouTubeのチャンネル登録も宜しくお願い致します👇。

GENVLOGとは
ドイツ移住。
大学で心理学を専攻し、在学時オーストラリアの大学へ留学。
帰国後、またバックパックを背負い海外を放浪。
社会人後は海外ビジネスを学び、複数企業を渡り歩く。
欧州やロシア、アフリカ、アジアと幅広く働いていました。
年間100日以上海外で仕事をしていましたが、2020年3月より東京にて365日リモートワークスタイルベースとなる。
その後、2022年10月より家族5人でドイツへ。
家族構成は妻と長女(6)次女(3)長男(1)の5人家族。
働く環境の改善術やデスク環境の紹介、生産性の高い仕事術、そしてガジェットのレビューも交えてYouTubeやnoteで発信。
ランニングと料理が趣味。
こちらフォローもお待ちしています。😊👇
YouTube:@GENVLOG
Twitter:@GENVLOG
Instagram:@GENVLOG
GENVLOGは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

関連記事


ありがとうございます。note製作に役立てるようにいたします。