公園にて


所沢航空記念公園

前回の記事もそうですが、今回の記事も公園で書いています。
私がよく来る所沢航空記念公園は2時間まで駐車料金は無料なので、重宝しています。
自宅から20分足らずで来られる上、自然豊かなので、晴れた日には気分転換にもってこいです。
しかも、平日は人が少ないので、引きこもりの私にとっては、ちょっとした憩いの場なのです。
昔リルケがマルテの手記の中で、公園には淋しい人が集まっているみたいなことを書いていたような。
私のように居場所が無い人が公園に集まるのは、洋の東西を問わないのですね。
・・・と、例によって何が言いたいのかよく分からない文章になっています。
いいんです。
どうせ読む人なんて、いないのですから。
引きこもりの暇潰しに過ぎないのですから。
こんな適当な気持ちで始めたnoteなのに、フォロワーが増えています。
まだnoteの仕組みがよく分かっていません。
今日になってようやく画像の載せ方が分かりました。
まあ、時間だけは腐る程あるので、徐々に慣れていきたいです。
休日の昼下がりの公園には幸せそうなカップルや家族連れで溢れています。
そういう幸せな人の近くにいると、自分まで幸せになります。
不思議と淋しくはないのです、私の場合。
人目なんてどうでもよいですし。
そういう世間体みたいなのは、とっくに捨て去りました。(笑)
風が心地よく、陽射しがぽかぽかしています。
本当に気持ちのよい午後です。
外出してよかったです。
さて、この後は何をしようかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?