見出し画像

モノを増やしたくない…でも推しグッズが欲しい‼ オタク沼にハマった実体験を綴った爆笑コミック『オタ活1年生』ゆるりまい

ゆるりまいにち猫日和』や『「ねぇ、これ捨ててみない?」ふたり暮らしの片付け&掃除物語』の著者・ゆるりまいさんの最新作が今春、U-NEXTにて独占配信をスタートしました!タイトルはズバリ…『オタ活1年生』。〝捨て活〟を極めて家にほとんど物がないミニマリストとなったゆるりさんが、人生初の〝オタ活〟に目覚めたエピソードを書下ろし。笑いあり、共感ありで、推しのいる人も、そうでない人も注目の作品です!
今回は本作の第1話をご紹介。2話目以降はぜひ、U-NEXTでお楽しみください♪

「私…めっっちゃ、オタ活してるぅ~!!」
オタク仲間との賑やかな時間、推しのグッズを集める楽しみ、妄想カップリング……こんなに幸せな世界があるなんて! 漫画、アニメ、高校野球、そしてBL。次々と尊い推しに出会い、きれいに沼落ちしていく日々。
推しに近づくために夫から学ぶ野球のルール、同人誌即売会、コラボカフェ、アニメイベント、家族も巻き込んだぬい撮り、そしてネットで知り合った”魂の双子”のオタ友との出会い。感情が崩壊するほどの初めての喜びをくれた新しい世界は、人見知りだったことも、物を持たない暮らしをしていたことも忘れるほど、自分を変えていく――。
“なんにもない”家で最小限の物で暮らし、気心知れた友達とだけ付き合ってきたアラサー著者が、人生初のオタ活によって変わっていく毎日と、グッズを集めたいけど物は増やしたくない……という葛藤のなか見つけたマイルールとは?

<第1話>
妊娠中に突然発酵⁉ ゆるり、腐女子になる


*   *   *

『オタ活1年生』全10話

続きはこちらから

🙌【2~6話】までは毎日無料にて配信中🙌


ゆるりまいさん公式SNS
👉Instagram 
👉X


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!