平成の終わりに「エロフラ」はいかが?

好きなAV女優はつぼみさんと上原亜衣さん(引退)、玄徳です。

急に直球な下ネタで申し訳ないのですが、「エロフラ」がいいなあ、という話です。

「エロフラ」とは、「エロフラッシュ」の略であり、Adobeが提供していたFlashの技術を利用して作られたブラウザゲー・・・みたいなイメージですかね。
数年前まではニコニコなどの動画サイトのプレーヤーもFlashだったんですけどね。あとは「おもしろフラッシュ」などのジャンルが盛り上がり、当時のインターネットの流行最先端だったそうです(直撃世代ではない)。
しかし!
なんかウイルスなどセキュリティ上の問題が大きく、あのAdobeも匙を投げてしまいました。数年前にサポートが終了し、現在ではFlashのあるコンテンツを利用するにはいちいち許可をする必要があったりします。
まあもうほんとに、あと数年後には全滅しうる存在なんですね・・・。

じゃあなんでそんなオワコンの話をするのかって、これですよ!

(リンク先18禁、成人向けコンテンツのためご注意ください)

これ、2019年現在でもエロフラを作ってる人がいるというね!
すごくないですか!?
このディストピアの中で粛々と作り続ける感じ、「少女終末旅行」と重ねてしまいますね・・・!(問題発言)

「エロフラ」についての話をします。
大半が、ゲームをクリアすればいわゆる「ご褒美シーン」が得られるというシステムですが、それが非常に難しい、というのも通例になっておりまして。まあこれは昔のインターネットの名残みたいなところもあると思いますが、何より「苦労して手に入れたエロの味」という要素がFlash職人(とそのファン)の心を捉えて離さないのだと思います。
そういうわけでリンク先のゲームも非常に難しいです。というか自分も自力で完全クリアしたことないです。でもそこでヒントを何とかして見つけ出そうと試行錯誤する経験が、古今東西のダメなインターネットオタクの技術力を向上させ続けてきたんだろうなとも思います。エロは人を育てるんですねえ。

あとどうでもいいですけどアニメ塗りっていいですよね。
エロゲ塗り(よくCGって言われるやつ)は今やソシャゲによく見られるようになり、その露出感も見慣れてしまったところがありますが、その点アニメは「アニメ」なので!
とても良きに思います。
・・・意外とアニメ塗りのエロって数少ない気がするんですよね。

平成はインターネット技術の向上が目覚ましい時代でした。
Flashもその凄まじい勢いの流れの中で生まれ、そして消えていくことになります。インターネットはすっかり日常に根付き、あって当たり前、ないことがあり得ない、一度アップされたデータは消えることがない、と思いがちです。しかし、根幹となるサービスの終了であったり、サーバーなどへの物理的なダメージなどでいともたやすく失われるものです。
そういったことを感じて、誰かは懐かしみながら、誰かは新鮮な気持ちで、「エロフラ」を遊んでみるのはいかがでしょうか。

・・・ちょっと「えろす症候群」プレイしたくなってきた。

基本的に投げ銭待ちスタイルです。 よろしくお願いしたりしなかったりしています。