見出し画像

笑顔はいいなと思ったよ

ちょっと無愛想な店員さん。お会計の時に目を見て笑顔で「ありがとう」と言うと、向こうも笑顔になってくれた。
無愛想と思った店員さんの素敵な一面が見れて、なんか得した気分になった。

笑顔で誰かと接するのはいいな、と思った。
何だかテンションが上がる。

改めて、仕事や買い物で誰かと接する時は、笑顔で接したいなと思ったし、心掛けたい。

"心掛ける"と大それた書き方をしたけど、その方が私もその人もいい気分になれるから。

別に無理にでも笑顔になった方がいい、と言いたいわけではない。
笑顔になれないのは別に悪い事ではない。
毎日ストレスを抱えて、それを上手く発散できなくて、それでも日々仕事を頑張っている、なんて人は沢山いるだろうし。

ただ、ストレスを抱えている人がもし私と接したなら、少しだけいい気分になってもらえたらなー、と考えたのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?