見出し画像

振り返りnote 9カ月


サイトマップその後

3月10日にサイトマップを公開しました。
以前よりも過去記事をのぞいてくださるかたが増えた⁈…という印象です。整理したかいがありました。
はじめましてのかたにも、興味を持ってもらえるきっかけになればいいな。

ご好評?をいただいておりますショートショートは、公開しだいサイトマップに追加していきます。
見やすくなるよう、今後も微調整していこうと思っています。

ご近所さんご紹介:いつきさん

わたくしが愛用しております「賑やかし帯」(飾り罫線)の作者・いつきさん。noteの文章を彩る、使い勝手抜群のイラストたち。
どなたかのコメント欄でお会いしていつきさんちにおじゃまし、ビビッときました。

仲良くさせてもらっているうち「こういうのがあったらいいな」となにげなく言ったことを拾ってくださり、わたし好みの賑やかし帯が爆誕すること多数。足を向けて寝れません…!

▼いつきさん渾身のサイトマップをご覧あれ
食べ物系記事の熱量がとびぬけていて、抱腹絶倒まちがいなし☆

スピンオフが好き

小説を書いていると、脇役にも情が移ってスポットライトを当てたくなります。結果として、本編と同じくらいの文字数の作品になり、どちらがスピンオフなのかわからなくなることも。

つい最近まで連載していた「小鳥カフェ トリコヤ」も、実はスピンオフです。主人公かの子の友人・文乃が、本編の主役なんです。
文乃のお話にも思い入れがあるので、修正してまた再掲しようかともくろんでおります。

二次創作スピンオフ:歩行者bさん作品より

そんなスピンオフ愛が、とうとう自分の作品の範疇はんちゅうを超えてしまいました。
noteでとある作品を読んでいたら、登場人物の関係性や空気感に心を揺さぶられ。空想の翼が羽ばたいてしまったので、従うことに。
原作者の想定とはかけはなれたやもしれぬ、まったく別の作品ができあがりました。

▼こちら、オリジナル

▼わたくしのオマージュ版

一応、抗議はされなかった?ので、安堵しております。
歩行者bさん、その節はありがとうございました。


▽お世話になっている共同運営マガジンはこちら。
▷私信:とらねこさん、記事に加え、つぶやきも楽しみにしています♬

▷私信:ナオさん、いつも気にかけてくださり、ありがとうございます♡

Enjoy the little things.

#振り返りnote #共同運営マガジン #ご縁に感謝 #サイトマップ #賑やかし帯 #スピンオフ #後日談 #今月の振り返り

この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

最後までお読みくださり、ありがとうございました。 サポートしていただけたら、インプットのための書籍購入費にあてます。 また来ていただけるよう、更新がんばります。