見出し画像

雨の日は絵本日和 コラージュ&詩 シロクマ文芸部

雨を聴くには ぴったりの場所
雨の日にだけオープンする
「ねずみさんの絵本かふぇ」

なつかしい絵本がかならず見つかると
評判のお店
名物は 穴あきチーズがデンとのった
「うまみたっぷりきのこリゾット」
トマトソースやバジルソースで
味変もオススメ

ぐずりながら
聞かせてもらったお話
おかあさんの声色だけで
眠りの世界へいざなわれる 
あのひととき

手にした瞬間
絵が目に飛びこんできて
こころの緊張がふっと
どこかへいなくなる

ぐっすり すやすや
すうすう とんとん
胸をやさしくたたく音
咳がとまらない夜に
ゆっくりと塗ってもらった
ヴェポラッブ

ああ 愛されていたんだなあ
わたしも たくさん愛し返すね
ありがとう

(おわり)

シロクマ文芸部に参加いたします

「これなんかどう?」
「見覚えあるかも…」
Rain, rain, go away.
Come again another day.
Little Jonny wants to play.
Rain, rain, go away.

#シロクマ文芸部 #雨を聴く #賑やかし帯 #コラージュ #詩 #つくってみた

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,294件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

最後までお読みくださり、ありがとうございました。 サポートしていただけたら、インプットのための書籍購入費にあてます。 また来ていただけるよう、更新がんばります。