見出し画像

入院の行楽地【4】

マナには主人も子供もいる。
忙しい毎日。
我慢してたけど、子育ても頑張ってたけど、身体が変だ。
眠れない。
冷や汗がダラダラ。
それで入院。
子供がお腹にいるのに、主人は浮気。
子供が産まれても、家に帰ってこない。
連絡もない。
ミルクも買えない。
マナは両親にお金を借りようとしても、断られる。
なんという親だ。
立ち上がるのもしんどい。
食べることも出来なかった。
症状が重い。
病院を外泊したとき、主人を待っていた。
お酒を飲みながら帰ってきた主人は急に
「別れてくれ、疲れた」
マナは思った。
「そうだよね。家のことも、子供の面倒も出来なくて、これ以上縛りつけるのはやめよう。お荷物だよね」
と心に決めた。
「一言言わせて。こうなったのは、あなたのせいよ」
病院に戻って友達とノリに話した。
担当医にも話した。
ノリはすごくびっくりしていた。
入院患者さんのなかには、そう言う経験をしている人がいるので、話しを聞いてもらい、聞かせてもらった。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?