見出し画像

朝のルーティーン


私は朝起きると、必ず2つの記録をつけます。
1つ目は、朝の健康データ。
2つ目は、前日の目標達成度。

健康データは、朝の体重、体温、血圧、心拍数を記録します。

目標達成度は、毎日の目標をいくつ達成できたかを星の数で記録します。
例えば、運動は30分、読書は30ページ、執筆は1時間、趣味のバイオリンは1時間を星1つと数えて、3つ星以上ならその日の目標達成とします。

それをただ記録するだけで、体調が良くなり、日々の充実感が増すように感じるから不思議です。
朝のルーチン恐るべしですね。

もう1つ加えるとしたら、5分間の瞑想でしょうか。
といっても、ただ目を瞑るだけ。眠くなるとそのまま居眠りしてしまうこともあります。

私はこんなふうに気楽に、1日1日を大切にこれまでの人生に加える「加生」を楽しんでいます。


さて、今日の星はいくつかな?🌟🌟🌟





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?