見出し画像

お腹に風船入ってる?

 今日はなんだか寒かった。最近温かい日が続いてたけど、今日は風がもう冬のやつだった⛄️2月だから寒くて当然だとなんだろうけど久しぶりに本格的な寒さだったから散歩に出てちょっとビビった。

 現在妊娠17週目。これは妊娠5ヶ月らしい。ここ1週間でグン!っとお腹が出てきた。パンッパンで苦しい。

 私は生まれてから今までずっと、ちょっと丸い方だった。家族も丸い人が多い。多分太りやすい体質だ。ストレスが溜まると食べるため、ストレス過多の時はわかりやすく太っている。仕事が地獄だった時は板チョコ1枚を朝から食べたりしていた。

 だからお腹が出ていることは慣れている。が、ここまで出たことある?ってくらいでてきた。ちょっと怖いくらいでてきた。気を抜いてお腹を見て、『え⁉︎』っとなる。なんだこれ?風船入ってる?

 本格的にお腹が出るのはこれかららしい。マジ?このままどこまで膨らむ?世の中のビールっぱらのおじさんたちって毎日こんなに苦しいの?外歩いててもなんか苦しいし、常に圧迫感あるし、すぐ疲れる。こわい。ここからの妊婦生活に不安しかない。

 夫にお腹デカすぎて怖いと昨夜相談してみた。夫は『妊婦だから仕方ないですよ。それに元々痩せてた人がそう言うのは分かりますけど‥』

 元々太り気味の私ですらビビるほどにお腹出てきた!って話してるのに😠‼️妊娠経験された方、お腹出てきた時ちょっと怖くなかったですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?