見出し画像

やっと歯科検診に行けた

 今日、やっと歯科検診に行けた🦷妊娠中に行くように病院で言われて、年末に予約入れてたんだけど、つわりが辛すぎて歯医者に行ける気がしなくてキャンセル。やっと今日行けた。

 虫歯はなし。歯周病もなし。良かった。妊娠中は歯や歯茎が急に悪くなることもあるからちゃんと診せてねと歯医者さんに言われた。母体ってマジで命削って胎児育ててるんやなぁと他人事のように感心してしまったアラフォー妊婦の私。

 母子手帳に私の歯の状況を記入してもらい終了。ありがとうございました。

 女性の歯医者さんは、ご自身も子どもさんがいるとのことで保育園の話も色々聞けた。私が住んでいる市は0歳からでないとなかなか入りづらいけど、隣の市だとそうでもないらしい。しかも園によっては私が住んでいる市内までバスが出ていてバスでの送迎もしてもらえるとのこと。

 早速隣の市の保育園の空き状況(あくまでも現時点だけど)を検索。検索🔍…したけど見にくい‼️なんだこれ!もうちょっと工夫しないと分かりにくいにも程がある。あのさ、行政の仕事としてさ、こういうのはマジでしっかりやって欲しい。令和だよ?みんなスマホだよ?保育園の空き状況なんて大事な情報、なんでこんな見にくい?役場の人達何してるの?デジタル原始人のじいさん達、分からないなら若者にさせて。マジで見にくい‼️とイライラ。いや、ほんと、こんなのさ、見にくいままにしとける神経が分からない🤷←イラつきすぎ


 まぁなんにせよ、保活についての有力な情報が手に入ったのは良かったかな。インフォメーションイズパワーって本当だよ。

 明後日は1ヶ月ぶりの妊婦健診。19wだから、もしかしたら性別が分かる?かも?最近日に日にお腹が出て来て、なんだか重だるい。大鶴肥満さんってこれよりもはるかにお腹でてる?毎日大変じゃない?なんて要らぬ心配をしている。

 最近つわりが落ち着いて来たことだし、きたる就活に向けて何か資格の勉強でもするかななんて言ってみる。いやはやどうしたものか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?