300年ぶりのお弁当-13w5d-
おはよございま。今日は6時すぎに起きて300年ぶりにお弁当を作れた🍱。とは言っても、昨日の夕飯の残りと、冷凍食品の唐揚げを温めてお弁当箱に詰めただけだが。
思い起こせば、12月の初め頃につわりの症状が出始め、そこからは大袈裟でもなんでもなく、本当に地獄の日々だった。文字通りの寝たきりで、家事も犬の世話も自分の世話さえできなくなった。今日で1月が終わるから、まるまる2ヶ月はそんな日々だったことになる。
夫はその間、仕事に家事に犬の世話に私の世話まで、本当に頑張ってくれていた。片道1時間以上かかる通勤に加えて、家でも職場でも仕事仕事で体力的にも精神的にもきつかったと思う。かなりの負担をかけてしまっていたため、夫もさすがにイライラした日もあったようだが、大きな喧嘩をすることもなく、一応は無事につわり地獄を共に乗り越えられたんじゃないかと思う。
またぶり返す可能性は充分にあるし、まだまだ油断はできない。でも今日からはお弁当も再開できたし、今までの日常を取り戻せる気がしている。
夫よ、2ヶ月もの間仕事に家事に犬の世話に私の世話に、いっぱい頑張ってくれてありがとう。お陰でアンドレアは無事に育っているようです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?