見出し画像

スタバで豪遊するアラフォー妊婦

 こんにちは。体重管理しなきゃだし、カフェインは控えなきゃなのにスタバでキャラメルマキアートとドーナツを食べているヤンキーアラフォー妊婦の私です。

 いや、言い訳していい?キャラメルマキアートね、これデカフェなの。なのに、苦い。結構苦いの。だから、なんか甘いものないとキツくなって来て、追加でドーナツ買ってきたの。あとね、ドリンクもフードも、この前誕生日の時に友達がチケットくれたからそれで買ったやつ。有効期間あるし、早く使わなきゃじゃん?だから別に私が妊婦として不真面目とかヤンキーとかじゃ‥ない‥よね?え、。違う?かな?いや、そういうことにさせて欲しい。今日だけ特別!!


 ちなみに今日は市役所に行って、優先パーキングスペースに停めれる札みたいなやつもらってきた。産後3ヶ月まで有効らしい。妊婦さんって優遇されるんだね。優しい世界。

 まぁ私太り気味だし、まだ普通に歩けるし一応もらっといたけどあんまり使わないかも。ついでに幼稚園、保育園のこともまた色々聞いてきた。

 アンドレアがもうすぐ本当に産まれることで、考えなきゃいけないことは山積み。まず気になるのは保育園と仕事。見つかるかな。憂鬱。役場の窓口に『子どもいる人の職探し』みたいなパンフレットあって速攻貰ってきた。

 アンドレアは1人っ子だし、私は多分子育て向きの優しいママになれるタイプじゃないし、アンドレアのためにも家族みんなの幸せのためにも、来年の4月には保育園に入れて働きたい。そのためには仕事。仕事を探さなきゃ。

 ここで甘んじて、もういいやめんどくさい‼️って投げて結局学校に戻ることは避けたい。ピンチはチャンス。大嫌いだった学校から完全に離れて新しい仕事を始めるなら今が最良のタイミングだ。探しても全然見つからなくてやむを得ずまた学校ってなるのはまぁ仕方ないとして、探すことすらせずにまた戻ることだけは避けたい。


 わかりきってるし、もう嫌なほど身に染みて分かってるし、体が全力で距離してるくらい、私は学校が嫌いだ。良い人ぶるのも無理。人の世話が無理。学校の先生たちがマジで合わない。またあの環境に戻ることだけは避けたい。


 色々大変だけど、ピンチはチャンス。夫と犬とアンドレアと4人で楽しく幸せに暮らして行くために、仕事探しがんばる!
ま、今すぐは動けないけど。

 スタバ美味しかった✨✨帰って犬の散歩に行くかな🐩


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?