見出し画像

思い出屋(ライフメモリーズ)

ご依頼はライフメモリー公式ラインにて


7月29日サービス開始
先行予約受付中

(思い出屋とは)

プロローグ
長い人生の中で、私たちは数え切れないほどの瞬間を経験します。喜び、悲しみ、愛、友情、成長、そして別れ。それらは私たちの人生の一部であり、私たちを形作っています。

しかし、時が経つにつれて、私たちはそれらの瞬間を忘れてしまうことがあります。記憶は薄れ、写真や手紙も古くなり、大切な思い出は風化していくのです。
そこで登場するのが「思い出屋さん」です。

第1章: 思い出の収集
思い出屋さんは、人々の人生をデータとして収集します。彼らは直接話を聞いたり、写真や手紙、日記などの資料を収集します。祖父の笑顔、母の優しい言葉、友達との楽しい瞬間。それらはすべて大切な思い出です。

思い出の収集

第2章: データ整理
収集したデータは整理されます。重要なエピソードや感情的な瞬間が特定され、日付や場所、人物などの要素が整理されます。これにより、人々の人生のパズルが完成します。

データの整理

第3章: データ変換
思い出屋さんは、収集したデータをさまざまな形式に変換します。

データ変換【動画、マインドマップ、本】
!この画像から詳しい記事に飛べます!

ライフマップ(マインドマップ)
人生をマップ化し一目で分かるように重要なトピックや出来事を視覚的に整理するためのマインドマップを作成します。


走馬灯(動画制作)
イラスト、写真、音声、音楽、ビデオクリップを組み合わせて、人々の物語を映像化します
動画で今までの人生を振り返ることが、大切な人に自分を伝えることができます


ライフブック(自伝)
人々の人生を記録した本を執筆します。伝記や自伝として、その人の物語を伝えます。


エピローグ
思い出屋さんの仕事は、自分自身や家族、友人や大切な人思い出を振り返りたい人々にとって特に有益です。彼らは本や動画を通じて大切な瞬間にアクセスできるようになります。思い出屋さんは、人々の思い出を永続的に保存し、未来の世代に伝える役割を果たしていきます。

注文は公式ラインまで
また取材なども受け付けております
仕事のご依頼も公式ラインにてお願い致します

!!ライフメモリーズ誕生秘話はこちら!!
画像タップで移動できます👇👇👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?