見出し画像

博多は豚骨以外のラーメンも美味しい

博多=豚骨ラーメンのイメージが強いけど、豚骨以外も美味しい。
ここ数年、いや数十年だろうか、博多には非豚骨系のお店がかなり増えた。
おすすめのラーメン屋を聞かれても、豚骨より非豚骨のラーメン屋の方がパッと頭に浮かぶ。

博多駅の博多めん街道と、キャナルシティのラーメンスタジアムは、美味しいラーメンが集まっているので便利だ。
美味しいラーメンを求めて遠方へ、というのも素敵だけど、旅行先は時間優先で駅近でサッと食べるという選択肢も全然アリだ。
今回は博多駅のデイトス博多めん街道でラーメンを食べた。

博多めん街道は、筑紫口側(新幹線の改札が近い方)の辺りの2階にある。
くるくる周りながら「どのラーメンを食べようかな」と決めるのが楽しい。

今回は「博多醬油ラーメン月や

店内はおしゃれ。
いい意味であんまりラーメン屋っぽくない。

しょうゆラーメンとミニソースかつ丼のセットを注文

ラーメン屋にはチャーシュー丼をよく見るが、ソースかつ丼は珍しい気もする。

スープが旨い!そしてなんかレンゲがでかい。
麺は平太麵、そのため替玉はない。
弾力があってぷりっぷりな麵は、スープとよく絡んで食べ応えがある。

ごちそうさまでした。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?