見出し画像

✨✨✨✨ルプスおすすめ福岡のラーメンꉂꉂ(ˊᗜˋ*)🍜

🍜🍜博多だるま 総本店🍜🍜

とても好みなガツンと醤油感じる豚骨ラーメン!!
お店に入ってすぐ右手にある食券機にて、ラーメンと替え玉をポチります٩(ˊᗜˋ*)و♪
カウンター席に案内され、ラーメンの食券を店員さんにお渡しします
麺は硬めでお願いしました‎٩(ˊᵕˋ٩)♡‴

3分ほど待つと着丼でした!
見た目かなり茶色い…表面は泡立っています。
ちょいとスープを一口…!!!(ΦΘΦ;)!!!
ビックリするほど、スープが熱いっ!
そして醤油の旨味を感じます✨✨
なんだろう?家系ラーメンとか新潟生姜醤油系ラーメンのようなガツンと醤油感があり、めちゃくちゃ好みで美味しいです!
麺は歯切れ良くて、これまた硬さの加減といい、めちゃくちゃ好みです!
あっという間にペロリ、すぐさま替え玉をお願いします。

替え玉を投入しても、まだまだスープは熱々!
チャーシューも美味しい💝💝
ペロリ2連チャン、最高に美味しかったぁ♪

🍜🍜博多一双 博多駅東本店🍜🍜

圧倒的高濃度、骨の髄まで味わう本場の味!!
特製ラーメン 1,100円/税込
華麗な麺捌きを見ながら、5分ほどで着丼٩(ˊᗜˋ*)و♪
少し泡立ちが見られるのが、豚骨カプチーノと呼ばれる所以ですかね✨✨

特製は海苔の増量に加え、味玉、キクラゲ、青葱、チャーシュー
辛子高菜やニンニクは卓上に用意されてます!!

まずはスープ!!
おぉ…、クリーミー、濃厚ですね。純度は高いですが、炊き時間も長そうですね、濃度が出てます。
いい意味での豚骨臭がふわりと鼻から抜ける。泡立ちで口当たりの軽さを感じます、エスプーマまでいかないのが逆にアリ。

麺はバリカタにて、極細麺!!
この麺も美味いですね、しっかり粉っぽさも残り、スープとの相性がこれ以上無い。普通なら替え玉必須ですが、餃子を2軒ハシゴした後だったためさすがに断念( *´艸`)

🍜🍜元祖ぴかいち 本店🍜🍜

博多名物の皿うどんの王道。本店のクオリティーはさすがに高い!!
博多皿うどんを食べると決め打ちだったので、迷わず「博多皿うどん」@850円を注文‎|•'-'•)وナイス!

5分ほど待つと「博多皿うどん」到着Σ੧(❛□❛✿)
いわゆる汁無しのちゃんぽんといった風情なので、初見だと某有名ちゃんぽんチェーンのパリパリ麺の餡かけの皿うどんを想像していると違いに驚くでしょう💝💝
キャベツ、もやし、豚肉、人参、かまぼこ、アサリ、ちくわ、海老とボリュームたっぷりの具材に海鮮の旨味がしっかり出た塩味抑えめのあっさりとした味付けですが、野菜の甘みも感じます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
肝心のちゃんぽん麺はやや太めの自家製ちゃんぽん麺!!
もちもちの部分と焼けてカリッとした部分の食感の違いが良いアクセントです。
そしてそろそろ味変かと自家製酢醤油を投入✨✨
以前はあまり味変するタイプではなかったのでちょっぴり冒険している気持ち‎٩(ˊᵕˋ٩)♡‴

久しぶりの「ぴかいち」さんの皿うどんは昔からのイメージに加え新たな発見がありました💝💝
そしてやはり本店のクオリティは高いですね(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

🍜🍜元祖赤のれん 節ちゃんラーメン 天神本店🍜🍜

博多ラーメン発祥の一説の豚骨醤油ラーメン!!
★ラーメン(580円)
15分ほど待って着丼ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
仕事の休憩時間に来たから、間に合うかな??っと少しヒヤヒヤするくらいにラーメンにしては遅かった💦💦

スープは豚骨醤油💝💝
脂は浮いてるものの、こってりとみえて後味は意外とスッキリ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
しっかりと豚骨の臭さも残ったThe豚骨ラーメン。醤油を混ぜることでまろやかにもなっている!!

麺は極細の平打ち麺✨✨
チャーシューはとろっとしてて美味いし( *´艸`)
メンマ入ってるのも珍しいけど美味いꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

ここから先は

1,260字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?