見出し画像

忘年会

サーファーがまた忘年会をした。

今度は国民宿舎だ。

海から少し離れているので、サーファーの悪い噂も無かったらしく、めずらしくすんなりと予約が出来た。

大広間で宴会がはじまった。
人数は20人ぐらい。

いつもの仲良しチーム員達だ。

みんなワクワクしている。今日は何が起きるのだろう、と・・・。

今夜も酔っ払って、適当に物を壊している。
酔っ払いサーファーの目の前にあったんだから仕方がない。

いつものことだ。

ときどき、高校生のアルバイトの少年達が、お酒や料理を運んできていた。
冬休みを利用してのおこづかい稼ぎかな・・。

誰かが、「おい、おまえら高校生だろ?酒は飲んだことあるんだろ?」と聞いた。

「あっ はい、少しだけ飲んだことがあります。」
高校生バイトは答えた。

「じゃ 飲んでいきなよ」

「いや 仕事中ですから・・」はじめは遠慮していた。

「これも仕事のうちだぞ、飲んでいきな」
むちゃくちゃな理屈である。

むりやり飲ませ始めた。

何か料理を運んでくるたび飲ませた。

2・3回広間にきたら、真っ赤な顔になった。

みんな面白がって、どんどん飲ませた。

「いや~ もうダメです。」そんな言葉も聞かず、羽交い絞めにしても飲ませた。

酔っ払うとサーファーはしつこい。

いつのまにか高校生はいなくなった。

それから1時間以上宴会は続いた。

「さあ もう寝るか」誰かが言い出し、自分の部屋に帰ることになった。
(4~5人ずつの4部屋が割り当てられていた)

「なんだ こりゃ~!!」

大きな声が廊下に響いた。

みんながその部屋に集まると、さっきの高校生が寝ている。

布団の上で、寝ゲロをはいていた。

よく見ると、おしっこも漏らしている。

「お おい、生きてるかな・・」

「あっ 息はしているみたいです」
誰かが口に手をやって、息を調べた。

「じゃ、いいだろう」
そういうことになった。

その部屋は臭くて使えないので、他の部屋にいって寝た。

翌朝、宿舎の人から烈火のごとく怒られたが、いつものことなので別に気にするヤツはいない。

アノ高校生はどうやって家に帰ったのか、それだけが気になった。
(替えのパンツは持っていたのかな・・!?)

その後 国民宿舎も出入り禁止になったことは言うまでもない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?