見出し画像

ケリー 2

デパートの宝飾品売り場で働いていたK村・・・

そんな彼と 久しぶりに飲み屋さんで顔を合わせた俺だった。

「先輩! ピアスって片耳ずつ作れるって知ってましたか??」

K村の問いかけに 一瞬 何を言ってるのか分からなかった俺・・・

当時(30年ほど前)は 今のように 片耳ピアスなどしてる人は見当たらず、当然 ピアスもセットで売られていた。

K村 「ピアスって 片耳ずつオーダー出来るんですよ!! っていうか 高級品だけですけどね!!」

俺 「ふ~~ん・・・ 分かった。 でもそれが俺の話した『スナック純』と どう繋がるんだよ??」

K村 「それなんですが 実はあの店・・・ ピアスを使って 客を騙してるって噂が有るんですよ!!」

俺 「噂???」

K村 「同業者のSデパートの店長が言ってたんで 嘘か本当か分からないですけど・・・ あの店の女の子とお客さんが同伴で 頻繁にダイヤのピアスを買いに来るらしいんです。それも片耳分だけ・・・・ 何でも もともと女の子が片方だけ持っていて 残りの分をお客に買わせるんだとか・・・」

俺 「えっ!? 何でそんな面倒臭いことをするの?? ドハマリの客にセットで買わせればいいんじゃない???」

K村 「そりゃ そうでしょうけど それじゃあまりに露骨過ぎて客も用心しますよ!! それに 女の子もピアスを何個も持っていても あまり意味が有りませんし・・・」

と言う訳で・・・、彼の話を要約すると・・・

嵌りそうな客を見つけると 或る日 その客の前で 片耳だけのダイヤのピアスを付けて店に出るオネエチャン・・・

当たり前のように 客が「そのピアス どうしたの?? 一つ失くしたの???」と尋ねる。

すると「ピアスが大好きで お金を貯めて 片方だけ自分で作ったんですよ!!」と答える。

スケベな客は 『それなら その残りのピアス 俺が買ってあげようかな!? 片方だけなら値段も安いし・・・ (もしかして それがきっかけで ウフフフフ・・・)』と勘違いしてくれることが多いらしい・・・

(片方だけと言っても 0.5カラットクラスで軽く4~50万はする)

ピアスが出来上がると 何回かそれを付けてお店に出るが しばらくすると「買い戻してくれ!!」と持って来る。

(ダイヤのピアスは 磨けば すぐに新品に生まれ変わる)

そしてまた 違うスケベ客と一緒に来て 片方だけ注文する。

結局 同じピアスがオネエチャンと宝石売り場を往復するだけ・・・

しかし その回数が増えれば増えるだけ オネエチャンのお小遣いは増えて行く。

(売り場のほうも その都度 儲けを乗せられるから文句は言わない。 適当に話を合わせるだけ・・・)

俺 「それって結構 悪どいな!! お店ぐるみでやってるのか??」

K村 「たぶん・・・ うしろで糸を引いてるのは 純のママだって もっぱらの噂です」

俺 「そうだよな! 20歳ぐらいの小娘が そんなことを考えつく訳ないもんな!!」

K村 「最初の片方のピアスも ママの持ち物って噂です。女の子に貸して小道具に使っているとか・・・」

(スナック純のママ・・・ 一体 どんな女狐なんだ!?)

逆に興味が沸いて来た俺なのであった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?