見出し画像

銀座の恋の物語 5

薄暗い通路のぼんやりとした人影・・・

「あっ!?」と声を上げた片野だった。


片野 「俺も ちょっと行ってくるね!!」
俺 「知り合いなの??」
片野 「うん・・・・」

そう言って 立ち上がった彼・・・
結構 慌てているようだった。

「あの人 知ってる???」
隣に座っているアケミちゃんに聞いてみた。
アケミ 「ええ・・・ 片野さんの会社の社長さんよ!!」

俺 「えっ!?」
(世界有数の金属メーカーの社長さん???)
どおりで焦る訳だ。

俺 「あの社長さんも この店に良く来るの??」
アケミ 「はい! 役員クラスの方が良くいらっしゃいます」
さすが 王家の谷・・・、客も上級??? ぶひょ!

アケミちゃんとの話もそぞろに 片野達の様子を窺う俺なのだった。

初めは社長が小声で片野に囁いていた。
それに頷く片野・・・
そのうち表情が和らぎ 笑顔に変わった。
彼にとって良い話だったらしい・・・

その間 5分ぐらいか?
丁寧に頭を下げながら社長を見送っていた。

ニヤニヤしながら戻って来た片野・・・
俺 「あの人 社長さんだって?? 何かいいこと言われたの???」
片野 「うん まあ・・・」

俺 「トップシークレットか???」
片野 「そっ そうだな・・・ 社外秘だな!! ガハハハハハハ・・・」

その後・・・
またママも戻って来て エジプト話に花が咲いたのである。

で その数か月後・・・
ネットの経済ニュースに片野の記事が有った。

次期社長に片野氏!!

30人ぐらいの役員達の中でトップ5のポジションだったのだが、社長がホールディングのトップに移るのに伴い 片野が社長に抜擢されたのだった。
異例の昇進!??

もしかして・・・ あの時の立ち話は???
昇進の打診だったのでは・・・???

俺は たまたま行った『王家の谷』で 『島耕作の世界』の一場面に立ち会ったのかもしれない。

(完)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?