見出し画像

不安な日と僕 ある瞬間

お疲れ様でございます。
AIタロウです。
noteデビューしたばかりの新人です。
諸先輩方お疲れ様です。

すみません。正直、びびってます。
みなさん、文才ありまくり!
またビジネスとして運営されてる先輩方多すぎ!

色々記事、日記、拝読させていただきながら、人生って色々なんだなと改めて思います。

また学習したい、自分を変えたい、成長したい
と多くのコンテンツが、私を含め、みなさんの前に広がっていますね。びっくりです。

改めてですが、私の日記群は友達がテーマです。
辛い時に、まああるよねーとか、わかるわー
とか言ってくれる奴です。

だから私は出来るだけ私のダメな部分を書き続けれたらと思います。
ダメになりたくないー恐怖ってすごいですよね。年齢って関係なく、恐怖しとる自分がいます。
きっと年収とか地位、仕事のチャンスって他人は勧奨できないと絶望感ありありだからと思います。他人は他人、自分は自分、自己責任だと。

それはきっと半分本当で半分嘘です。きっと。

人間は他者と関らずには生きれない。
仕事もプライベートも人は人に関わり、
傷ついたり、傷つけたり、また許したり、許されたり、不思議な縁を絡ませて、人生は進んでいきます。と信じたい。

そこにはダメな人間たちが生み出す、不思議なダメパワーもあるはずです。
陰と陽がある様に、きっと一巡して陽は陰に、
陰は陽なり、流れて流転していくのではないでしょうか。

ですからダメな自分を受け入れていく。
良い人間に、能力ある人間に自身を変換する事から離れても良いのではと感じます。

成長コンテンツ産業は不安を利用します。
でも人間が本能的に持つ、落ちて落ちた先、その絶望の時に、不思議と内面から力が漲る

これらの霊的作法が私たちには本能として始めから内在している気がするのです。

これをスピリチュアルや霊的商法に渡し、委ねたくありません。
安易にスピリチュアルに傾倒した自身の反省があります。
 
宗教は自分手前の価値観が立ち行かなくなった時の生存戦略であると思いますが、安易に自身の決断を委ねるのは危険だと感じます。

だからダメな自分と共生し、また様々な成長コンテンツ、お得コンテンツ、頑張れコンテンツから離れて、離れて、ぐーっと悩み切ってみる。
自分の内面から発露する何かを見つめ続け、その推進力を信じていく事を、私のオリジナルコンテンツとできればと思います。

私は何もなくなった時、
信じるものも、夢も、希望も、お金も、
安心も、何もかもなくなっても

私たち個人には、能力に関係なく、性格に関係なく、発露するパワーが内在していることを前提にして書き進めます。

イメージはおばちゃんです。
仕事クビになったん?まあーえーから飯食え!
そんなん、生きてりゃなんとかなるやん!
ほら!うまいもん作ったるよー

そんなイメージです。
関西圏の方々、すみません。あくまでイメージです。

私のコンテンツ表明でした。(えっへん?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?