見出し画像

両立の達人になるには。

私はありがたいことに平凡なサラリーマン人生を歩みながら、並行して音楽活動をさせてもらっている。
周りの人からみると、安定した収入を得ながら好きなことして充実してるね。と思う人は少なからずいると思う。
それは紛れもない事実で、実際に会社員という肩書きを手放したら私は生きていけない。

高校一年生の年から建築系の学校になんとなく入学して、なんとなく卒業して、なんとなく就職して、なんとなく二級建築士をとって、今もなんとなく辞める理由もないから働いている。
そして社会人4年目も終わろうとしているけど、新しい資格に挑戦することにした。
理由は、自分の価値の向上。。なのかな?。。

私自身は音楽に1番力を入れたいと思っている。
でも資格の勉強は一筋縄ではいかなくて、資格の学校にも通っていて仕事終わりに急いで向かっている。
音楽活動をきっぱりと辞めて勉強に力を入れる。これが普通の考えだと思う。
私もそう思ったし、そうしようと決めていた。
でもありがたいことに、私の音楽が少しずつ認められてきているのか、今までとは比にならない勢いで連鎖が始まってきている。
負けず嫌いなのか、全部やればいいじゃん。というバカな考えを選択して今は仕事に勉強に音楽な毎日を送っている。
今この連鎖が途切れたら二度とチャンスが来ないかも…と、、、

正直不安しかない。
全て中途半端になってしまうかもしれない。
意味のない一年になってしまうかもしれない。
また来年も同じ日々になってしまうかも。。。

そんな時にSEKAINOOWARI深瀬さんの切り抜きが回ってきて、頑張っている人よりも頑張れない人の方がずっと辛い。そう言っていた。

頑張れる心と体と環境を持ち合わせているなら、やるしかない💪🏻そう思った。

人間なのでいつでもポジティブではいられないけど、自分の姿が誰かに力を与えられるといいなと思いながら今日も希望と不安と闘っている。

正直今の仕事は全くやりたいことでもなければ楽しいとも思えない。そんな仕事をまだ続けているのは、出会った人たちにたくさん助けられて、自分が成長すればするほどその人たちへ還元できるということを知れたから。

最終的には気持ち。これに尽きる。

早く勉強しろ!!ということで
ご飯と睡眠だけは大事にして
なるべく楽しく!!生きる💪🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?