見出し画像

【創作の手助け】パラレル設定集

推しがもし裏社会の人間だったら...
もしファンタジー世界の住人だったら...
考えると結構楽しいですよね

今回はパラレルワールド設定集を書かせていただきます

ちなみにパロディとパラレルはまた違う意味なのですが
今回は分かりやすく○○パロ、という書き方をしているのもあります


職業変更系

例:医者、先生、マフィア、アイドルなど
推しが一生懸命仕事に励んでいる様はとても尊い
武器を持たせて悪い顔をさせたいならマフィア
白衣を着せたいなら医者や研究員
キラキラな衣装で歌ってほしいならアイドルに...
もしくは自分の職業にしたらリアリティがあるかもしれない

時代変更系

例:現代パロ、大正パロなど
今の時代にないものは惹かれがちですよね
大正パロはおしゃれなカフェが舞台で、美味しいものを食べせたり
可愛らしいお洋服を着ていたり

また元の世界観が昔の時代だったり
今と全く違う世界観なら現代パロもやりやすい

世界観変更系

例:ファンタジーパロ、童話パロ、異世界パロなど
剣と魔法で戦ってほしいならファンタジーパロ
ファンタジーの中にも種類が色々ありますし、
ファンタジー職業は沢山あるので考えるだけで楽しいです
魔法なんかは沢山例がありますし
自分でオリジナルに考えるのも楽しい

可愛らしい衣装を着てほしいなら童話パロ
あかずきん、シンデレラ、白雪姫など色々ありますね
場合によっては物語の内容を変えてみたりするのも

性別変更系

例:女体化、男体化、性別逆転など
「実は俺、男なんだ...」とか
「薬を飲んだら性別が変わっちゃった~!?」みたいなご都合展開も
よくある
もしくは生まれたときの性別を捻じ曲げて「もとからそうですけど?」
という設定に
当然服装も変えよう、かっこいい可愛い服を着せてあげようぜひ
その服装でお出かけしよう

年齢変更系

例:年齢操作など
大人の推しを子供にしたり
子供の推しを大人にしたり
精神年齢も操作するかはお好みで

幼少期に好きだった食べ物、遊び
大人になったら食べれるもの、難しそうな趣味を簡単にこなすなど
精神年齢を変えるなら、口調や行動を考えるのも良い

種族改変系

例:吸血鬼、妖怪、エルフなど
これ系のパロは大体種族が人間の子を違う種族に変えることが
多い気がします
もちろん妖怪の子が人間になってもヨシ!!

翼や耳を生やしたり、特殊な能力を持たせて楽しもう

関係性変更系

例:家族(親子、兄弟姉妹)、新婚、幼馴染、主従関係など
推し同士を家族にして一緒に住まわせたり
主従関係にして執事服着せたり、主人を必死に守ったり
カプ厨の君なら結婚させてイチャイチャさせたり

これ系のパロはほのぼのにしやすいので
元の世界観がダークでシリアスなものがこのパロをしてることが
多い気がする


細かいパラレルワールドの設定集なんかはまた今度特集しようと思います
皆さん推しをぜひパラレルして楽しんでください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?