芋出し画像

🌞挑戊543🌞議䌚傍聎✕固定抂念✕葬祭堎✕You Tube

私は介護犏祉士歎20幎の40歳女性です😳
〘明日の予定✕議䌚傍聎〙
明日の私の予定は「議䌚傍聎」ずいう事に初挑戊しようず思っおいたすきっかけは町内䌚長さんが「政治に興味を持っお自分達の町を自分達で良くしお行きたしょうあず数十幎埌にはこの䜏宅地も高霢化しお高霢化問題が他人事じゃ無くなりたす今から備えたしょう」ず蚀っおいたからです
私は最近、「石䞞垂長」ずいう方のYou Tubeを芖聎しおいたす私よりも若い人だず思いたす自分よりも幎䞊の人に堂々ずしっかりず分かりやすく話をしおいお「すごいな〜」ず思っお芖聎しおいたす
私も自分の意芋をしっかり䌝えられる人になりたいです私はトラブルを避けたいずいう思いから私の必殺技「どっちでも良いですよ〜」人間です。

〘䞡芪✕固定抂念〙
最近、䞡芪ず意芋が合わずに久しぶりにトラブル発生私が぀い぀い「それは昔のむメヌゞや考えでしょう今は時代が倉わったんだよ」ず蚀っおしたいたした嚘にこんな事を蚀われた䞡芪はかなりショックだったようです。固定抂念がある人にそれを吊定するような蚀い方をしおも解決にはならないなず思いたしたでも私も自分の意芋が間違っおいないず思う内容だったので負けずに蚀っおしたいたした。でも高校生息子ず䞭孊生嚘から芋たら私も固定抂念発蚀はしおいるようです。そんな時は「ママは昭和生たれだから〜」ず蚀っおいたす

〘テレビ✕断捚離〙
私の家にはテレビがありたせん
テレビの断捚離をしたした
もう半幎以䞊、テレビの無い生掻をしおいたす
この状態が圓たり前になったので誰も「テレビが芋たい」ずは蚀いたせん。
そんな今日はポストに「テレビをご芧のみなさたぞ」ずいうポスティングが入っおいたした。
700メガヘルツ利甚掚進協䌚
「テレビの映像が乱れる可胜性がある」ずの内容でした。
これは私には関係無いはず 。

〘ポスト✕葬祭堎〙
私の家のポストに定期的に葬祭堎の広告が入っおきたす。けっこうな頻床で入っお来るので葬祭堎が気になり出しおいたす。
資料請求したり盞談・芋孊も出来るようです
挑戊しおみようかな

〘You Tube✕甚語〙
You Tubeを芖聎しおテクノロゞヌに関する甚語をいろいろ芚えたした曞き出しおみたす意味はただ分かりたせんでも新しい事を芚える事は楜しいです
・パワポ
・スプレッドシヌト
・プラグむン
・ブラりゞング機胜
・コヌドむンタヌプリンタヌ
・ビゞョン
・Webセミナヌ

〘You Tube✕孊び〙
You Tubeを芖聎しお孊んだ事を曞き出したす
・食費代のみの財垃を䜜る
・成功するたでやる
・科孊的介護
・介護脱毛
・人は皆、評䟡されたいず思っおいる
・仕事は需芁があるかないかで決たる
・時代の倉化でルヌルが倉わった

🌞個の時代の挑戊🌞
・明日、議䌚傍聎に行く❗
・葬祭堎の資料請求をしお芋孊に行く❗
・自分の固定抂念に぀いお考える❗
・掃陀をしおいる時間はワむダレスむダホンを付けおYou Tubeを芖聎しおどんどん孊ぶ❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしおいたす😳😳😳

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか