見出し画像

挑戦🌸5  美容室の予約をネットでやる!

挑戦🌸5  美容室の予約をネットでやる!

過去

①今までは電話で予約だった。
②ホットペッパーとか情報誌で見た美容室に何となく行って待ち時間があると言われても何となく待つ。
③髪に特にこだわりは無いから時短カットのお店?で十分だった。

現在

①特に美容室にこだわりはないけれど前回、行った美容室はラインで予約が出来るらしい。ライン登録はしてあるからネット予約とやらをやってみよう!  

覚醒

今の私にはネット予約が出来るような気がする!
いつもは子供に教えて貰っているけど今日は自分でやってみよう!
来店日を入力したり、コースを入力したり、ご指名の店員さんの有無を決めたり等やり送信。
予約日にドキドキしながら来店したら大丈夫でした!ちゃんと予約が出来ていました!うれしい!すごい!一歩前進しました!今までは飲食店の予約も電話だったから今度、飲食店の予約をする時にはネット予約をやってみよう!ネット予約が当たり前に出来る人にとっては何でもない事かもしれませんが私は2023年2月が初めて出来た記念日になりました!

未来

①次回から美容室はネット予約をする!

四次元ポケット→秘密の道具

高齢者施設には髪をカットしてくれる人?美容師さん?って言うのかな?の訪問がありますよね。入居している高齢者の髪のカットが目的だけど、そこで働く介護職員や従業員の髪もお金を支払えばカットして貰えるような制度?や取り組み!ってあるのかな?そーいうの知ってる方がいたら教えて欲しいです。今は介護職員等として働く側だけれど数年後、数十年後にお世話になる側になった時にコミニティの中にずっと自分の髪の事を知ってくれている美容師さん?がいたら高齢になっても自分らしい髪型でいられるのかなと思いました。いろいろ考えると髪って自分で切ろうと思えば切れるけどお金を支払って切ったり染めて貰うのはプロの人にやって貰うという非日常体験ですね。プロの人に自分の要望を伝えて、なりたい自分になる事に価値があるのだと思いました。

これからはコミニティの中で私の事を知り、私の髪の事を知る美容師さんと繋がりたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?