見出し画像

🌸挑戦547🌸議会傍聴〘初〙✕介護福祉士歴20年の40歳女性の感想

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
午前中、「議会傍聴」に初挑戦しました!
今は家に帰って来て1人で反省会中です!
議会傍聴に初参加した「介護福祉士歴20年の40歳女性」の個人的な感想を書こうと思います!

〘議会傍聴の個人的な感想〙
・ノートと筆記用具を持参した事は正解でした。
「スマホの電源を切って下さい」と言われました。ノートにメモをする事が出来ました!
・「議会傍聴している人が全然いなかった!」私を含めて5人程度だった!
・「報道の人」って席があった!3人の女性の人がいました!パソコンをパタパタしていたり写真撮影していたり「かっこいい〜」と思いました。
・私以外の人は誰かさんの応援!?に来ていたらしく「〇〇さんの応援ですか?」と聞かれました。何って返答しようかな。「私は初めて来たので分からないんです。」と答えました。そしたら「来てくれてありがとう!興味を持ってくれてありがとう!自分達で良い町を作って行きましょう!」と言われました。
・議会が開会される前に「ブー」と映画館で聞いた事のあるような音が出ました!
・高齢な議員さんが多いなと思いました!
・20分程度で眠気が…!
・私の興味があった言葉は「高齢者の生活の足の確保」「交通弱者」「交通支援」「高齢者の移動手段」「ライドシェア」でした。

11時になったら「市役所のランチが食べたい!」と決まり途中退席!
市役所でランチを食べる事は初めてです!
これも「挑戦!」

❇️❇️❇️ソースカツ丼を食べました❇️❇️❇️
🍀🍀🍀天ぷらうどんも食べました🍀🍀🍀

帰りに洋菓子屋さんで
・苺のショートケーキ
・シフォンサンド
を購入してしまいました!
私の今日のランチ代は約2000円です!
ありゃー!
でも議会傍聴は良い「体験」になりました。

🌸個の時代の挑戦🌸
・1回の議会傍聴だけでは分からないからまた都合の良い日に議会傍聴の挑戦に行く❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?