見出し画像

🌸挑戦880🌸介護ニュース✕科学的介護

私は「今は存在しない介護の職業を作りたい!」と思っている人です。
今日の私の「個の時代の挑戦①」は
〘介護ニュースを読む!〙です。

私は愛犬とお別れして数日経過。喪失感を感じています。「もっと一緒に暮らしたかった…。」と思っています。愛犬と暮らす当たり前の日常を突然、失いました。「当たり前の日常は続かない。」と言う経験をしました。
なので「今」を大切に大事にしなければ!

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です。
私には夢と目標があります。
実現出来るように「今」頑張りたいと思います。

そんな今日の朝は介護ニュースの記事を読みました。

〘科学的介護のLIFE、22日から新システム稼働! 厚労省がURL公表 利用登録などが必要〙
と言う記事です。
「新年度の介護報酬改定に対応した様式の情報登録」←とても興味があります。

数カ月前に科学的介護情報システムLIFEの本を購入して読みました。でもそれからは本棚の飾りになっています。読もう!

私は「科学的介護」に可能性を感じている介護福祉士です。

そんな私が最近、You Tubeを視聴してメモした言葉は
・「積極的にチャンスを掴みに行く!」
・「食べる楽しみ」
・「生きる事は食べる事」
です。

🌸個の時代の挑戦🌸
・毎日、介護ニュースを読んで最新情報を入手したい❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?