見出し画像

🌸挑戦971🌸トリプルワーク✕介護助手

私は「今は存在しない介護の職業を作りたい!」と思っている人です。
今日の私の「個の時代の挑戦①」は
〘介護助手としてトリプルワークをする!〙です。

今日は7時〜9時まで介護助手としてトリプルワークをしました。

昨日、私は名古屋の東山動植物園を12時過ぎに出発して福島県の自宅に帰って来たのは今日の2時頃でした。なので私の睡眠時間は4時間程度です。でもトリプルワークの勤務時間までに帰って来れて本当に良かった。

今日の介護助手としての勤務は久しぶりにユニットリーダーさんと一緒の勤務でした。若い女性のユニットリーダーさん。入居者さんへ対する声掛けが優しいし、ただの声掛けでは無くプロとしての仕事をしている〜!介護助手の私への対応や指示の出し方もプロフェッショナルだぁ!

やっぱり介護の経験年数では無いんだなぁと思いました。介護の経験年数が少なくても個人の資質や能力が立派な人はいる!

私は「介護福祉士歴20年です!」と言ってるけどスキルアップしていない。ただただ経験年数が長い人。

私は本職の介護施設ではユニットリーダー。なよなよもじもじしていないで頑張ろう。

🌸個の時代の挑戦🌸
・ユニットリーダーとしてスキルアップしたい❗
・他の介護施設のユニットリーダーさんが集まる集会みたいな集まりがあれば参加してみたい❗

😳😳「暑くなってきたけど今から散歩に行きます」😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?