見出し画像

🌸挑戦868🌸トリプルワーク✕介護助手

私は「今は存在しない介護の職業を作りたい!」と思っている人です。
今日の私の「個の時代の挑戦①」は
〘介護助手としてトリプルワークをする!〙です。

今日は朝食前後の2時間、介護助手としてトリプルワークをしました。
「介護助手の仕事に行く!」と言う起床する目的がある事が嬉しいです。
起床する目的が無ければ夜勤入りの日ってダラダラと、もったいない時間を過ごしてしまう。

私はダブルワークとトリプルワークをする事で私生活にメリハリある時間を過ごせているので挑戦して良かったと思っています。

そんな今日は朝食後の洗い物が終わり、退勤するまでトイレ掃除をやっていたら日勤で出勤して来た職員さんから「ありがとう!」と言われました。

当たり前のトイレ掃除をしていただけなのに「ありがとう」と言われた事がものすごく嬉しかったです。

本職の介護施設では夜勤中に入居者の対応の合間合間に1人でせっせとやっているのでトイレ掃除をして「ありがとう」と言われた事がありません。なので当たり前のトイレ掃除をやっていただけなのに「ありがとう」と言われて嬉しかったのだと思います。
「ありがとう」は魔法の言葉ですね!

🌸個の時代の挑戦🌸
・「ありがとう」って言葉の重みを感じる事が出来ました。

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?