見出し画像

🌸挑戦908🌸介護福祉士✕スキルアップ

私は「今は存在しない介護の職業を作りたい!」と思っている人です。
今日の私の「個の時代の挑戦①」は
〘介護福祉士としてスキルアップをする!〙です。

私が勤務しているユニットでは人員不足が続いています。変則勤務が可能な職員が時間外勤務をして24時間の勤務を繋いでいる状態です。

なので私は「自己管理をしっかりしなきゃ!体調管理だぁ!」と思っています。

ところが数日前に職場の「お偉い人」から飲み会のお誘いがありました。本音は「食事をご馳走して貰えるなら食べる目的で行きたい!でも前回、行った時に飲み会後にスナックで4時間以上のカラオケ疲れた!本当に疲れた!そして数日後にコロナ陽性になった!絶対にこの場が疲れて免疫力下がったんだ!コロナ陽性になった事が悔しい!感染しないように気を付けて数年間も生活していたのに!」って感じです。

今回、私が誘われた理由があるようです!
「お偉い人」は20代前半の若い職員さん2人を飲み会に誘ったようです。でも若い職員さんから「自分達だけでは…」との返答があったようです。なので前回も飲み会に参加している40歳の私が選ばれたようです。

でも私は、お酒飲めないし、「お偉い人」が喜ぶような気の利いた話も出来ないよ!

でも若い職員さんとは私も仲良くなりたいし、勤務中には話せないような話をしてみたいな〜!

「飲み会に行く!?」
「飲み会に行かない!?」
どっちの選択にしよう…。

「飲み会に行く!でも3時間だけの参加にする!」に決定しよう!前回は終了時間が分からなかったし、私から「帰りたいです。」とも言えませんでした。

今回は「猫が私の帰りを待っているので帰ります!」と帰る時間を事前に伝えるようにしてみよう!

そして食事中もマスクを外さないで食べる!



🌸個の時代の挑戦🌸
・職場の「お偉い人」と20代前半の2人との飲み会に参加する❗事前に計画をしっかり考えて伝える❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?