見出し画像

🌸挑戦97🌸夜勤明け✕保護猫

夜勤勤務が終わり家に帰って玄関を開けると
必ず保護猫のさんきゅうが私の帰りを玄関で待っている。いつからここにいるのかな?私の車の音が
分かって玄関に移動するのか?玄関を開ける鍵の
音に反応するのか?それとも夜中からずっとここで私の帰りを待っていたのか?「ただいま〜」と家に入ると「にゃーん」と声を出して私に何かを
話し掛けている。この平和な日常に感謝。

今、外からは小学校の運動会の音が聞える。
「ゴール!」とか「頑張れ!」とか。この運動会の音に私はわくわくします。今の小学生が大人になる頃にはどんな日本になっているのだろうか?
「AI時代」で今はまだ存在しない職業がこれから生まれるとリスキリングしました。今はゲーム等をして遊んで稼ぐ時代だそうですね。
私は昭和58年生まれです。もう私の考えも
今の若い子にとっては「古い」と思われる事があると思います。私はまだ「アマゾン」での買い物を
分からない!出来ない!ちゃんと届くの?と
何だかんだ理由を付けてやっていません。
もうネットでお買い物は当たり前の時代に
なったんですよね!?私も早く1人でアマゾンで
お買い物がしたいです!



🌸挑戦🌸
・保護猫のさんきゅうを大切にする❗
・アマゾンでお買い物をする❗
・「AI時代」の未来を知る❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?